なにゆうてはりますのん

人生時計は午後11時30分ww

米イージス艦、比貨物船と衝突…ハイテクイージス艦もアナログ体当たり攻撃には弱かった?

2017-06-17 09:27:58 | 日記

米イージス艦7人と連絡取れず…比貨物船と衝突

6/17(土) 7:19配信

読売新聞

右舷側が大きく損傷し、タグボート(奥)に引かれて横須賀へ向かう米海軍のイージス駆逐艦「フィッツジェラルド」=17日午前8時46分、静岡県下田市東方沖、朝日新聞社ヘリから、飯塚晋一撮影(朝日新聞デジタル)

 17日午前2時20分頃、静岡県南伊豆町の石廊崎沖合で、フィリピン籍のコンテナ船(2万9060トン)から「米艦船と衝突した」と無線で通報があった。

 下田海上保安部などの発表によると、米艦船は米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)に配備されているイージス駆逐艦「フィッツジェラルド」(8315トン)。米艦船の7人と連絡が取れず、1人がけがをしているという。

イージス艦も足元の船には目が届かなかったようでwww

北朝鮮、ニヤニヤ・しめしめwwハイテクイージス艦もアナログ体当たり攻撃には弱かった?

視認していたとしても回避義務は右側の船舶にあると国際ルールで決められているんで直進したんだろうな。それにしても7人もの犠牲者が出るとは・・・船のスピードアップを追及するあまり、船体の鉄板を軽量化していたのだろう・・・損傷が激しすぎ・・・一方のコンテナ船はかすり傷だとか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加計問題・・・朝日のパヨクへの... | トップ | 石もて追われたシュティーリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。