なにゆうてはりますのん

人生時計は午後11時30分ww

問われるべきは、岡山を貶め押し黙ってしまった民進党豚野郎!高井!!蟷螂!江田五月!!

2017-05-18 23:45:14 | 日記

岡山を貶める高井 崇志

ネットで10月20日に議員の退任報告に加計学園を訪れた江田五月。

kakeiC__rT7HXYAAZ_eq-640x360.jpg

にこやかに加計理事長と写真に納まっていた。

江田五月活動日誌 2013年3月

 3月20日(水)  理大卒業式、墓参、赤磐市長選応援、ももちゃん、上京

 今日は春分の日ですっかり温かくなりました。9時過ぎに自宅を出て、10時から2時間弱、岡山理科大学の学位記授与式に出席しました。第46回とのことで、私が大学を卒業した翌年から、卒業生を出していることになります。1200余名が学士、修士、博士やその他の課程修了証を授与されました。大学役員の皆さんと登壇来賓がガウンと角帽姿で壇上に並び、国歌と学歌の斉唱の後、順次、学科ごとに代表者に授与が行われ、波田学長式辞と加計総長告辞があり、登壇来賓の紹介の後、私も来賓祝辞を述べました。津村啓介さん、柚木道義さんも登壇来賓でした。終了後、来賓らの立食のレセプションに出席しました。

理大学位記授与式

民進党国会議員、総出じゃないっすか!

忖度は無かったのか?ww

そして、馬鹿を絵に描いたような豚野郎!高井 崇志!!

地域の活性化、産業の創生・・多くの希望と可能性を探って、長年にわたって進めてきたプロジェクトが民進党の政争の具となっている。

何年もの年月を費やして地域の振興のために、今治市とともに新設に努力してきた理大の獣医学部が政争の具にさらされている。

高井 崇志民進党衆議院議員ホームページ「たたかい日記」 
http://www.takaitakashi.com/tatakai-nikki/22074 
加えて、地方の課題も質問しました。愛媛県今治市に50年ぶりの新設をめざす「獣医学部」について。 
 四国4県の大学には獣医学部が一つも無く、獣医師の偏在が問題になっています。地元の岡山理科大学が力を入れており、「これは何としても実現して欲しい」と山口俊一与党筆頭理事(徳島県選出)とともに、石破大臣に強くお願いしました。 
 石破大臣もかつて鳥取県に誘致を試みた経験があるそうで、前向きな答弁を引き出すことができました。

獣医学部の誘致は地元の悲願でもあった。それゆえに民進党の地元選出の国会議員も誘致に積極的に協力していたのではないのか!!

このような状況の中、高井はなにも発言しようとしない。所詮、選挙区ではとてもじゃないが議員になれるような器ではない「たわけもん」だ・・・多くは望めないのは理解するが、謂われも無い疑惑の中でお世話になっている理大がさらされているというのに無言を貫くとはどういう了見だかww  こいつのいう加計学園への思いは唾棄すべき打算、巧言だったってことがばれたってことだ!

次はお前、比例もねーぞっ!マジで!!

 

加計学園・安倍首相…政争の“愚”にするな 愛媛大の阿部教授「四国は空白…風評、食の安全も悪影響」

岡山理科大が愛媛県今治市に新設する獣医学部(完成イメージ)
岡山理科大が愛媛県今治市に新設する獣医学部(完成イメージ)

 「獣医学部は公的な色彩が強く、長年の地元の悲願だ。政治利用して思いを踏みにじらないでほしい」。愛媛県の農林水産分野での遺伝子研究の第一人者として、産業振興にも携わってきた愛媛大学農学部の阿部俊之助・教授(64)は、同県今治市に新設される岡山理科大学獣医学部について、同大を運営する学校法人「加計学園」(岡山市)と安倍晋三首相との関係を民進党などが追及する姿勢を見せている問題に関し、懸念を表した。

■「国会議員は地方現実を知らぬ。教員集めに支障が出る恐れ」

 獣医学部は国家戦略特区制度によって今治市に新設される。今年1月に特区認定を受け、同市は「市いこいの丘」の所有地を建設予定地として加計学園に無償譲渡し、開発に要する経費として96億円を上限に助成することを決めている。敷地面積約16万8千平方メートルで、既に起工式を終えた。開学は来年4月で、学生の入学定員は獣医学科160人、獣医保健看護学科60人、専任の教員約70人を予定している。

 阿部教授が一番心配しているのは開学前の風評被害だ。「このままでは教員集めに支障が出るのではないか。安倍首相を攻撃するため、獣医学部を政争の道具とする国会議員は地方のことを分かっていない。教員が集まらなかったらどうするのか。ものすごく無責任だと思う」と憤る。

長年にわたる地方創生への試みが踏みにじられようとしている!!

実は民進党の高井とか、高井とか、高井とかが問われるべきじゃあないのかなwww

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愕然! 中国人留学生が国外... | トップ | 【朝鮮日報コラム】嫌気がさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。