なにゆうてはりますのん

人生時計は午後11時30分ww

安倍晋三首相 河野太郎外相、小泉進次郎筆頭副幹事長に「発信力」期待 岸田文雄政調会長には「憲法で汗流して」

2017-08-05 19:42:47 | 日記

安倍晋三首相 河野太郎外相、小泉進次郎筆頭副幹事長に「発信力」期待 岸田文雄政調会長には「憲法で汗流して」

安倍晋三首相(代表撮影)

安倍晋三首相(代表撮影)

 安倍晋三首相は5日、読売テレビの番組で、3日の内閣改造・自民党役員人事で起用した主なメンバーへの期待を語った。

 「政界の異端児」とも呼ばれる河野太郎外相については「外交や安全保障政策はだいたい私と同じ考え方だ」と紹介した上で「表現ぶり、発言ぶりは独特のものを持っている。発信力、発言力とバイタリティー、創造性を生かし、『地球儀を俯(ふ)瞰(かん)する外交』を展開してほしい」と述べた。

 来年秋の自民党総裁選への出馬を明言した野田聖子総務相に対しては「内閣の一員として一緒に成果を上げていく。私も信頼を回復したいし、野田さんも評価を上げていく。その上で総裁選がどうなるかだ」と“エール”を送った。

 党筆頭副幹事長に就く小泉進次郎衆院議員には「前々から党務で頑張りたいと言っていたので、発信力を生かして、国民の皆さまに自民党が向かう方向を分かりやすく語りかけてもらいたい」と、党幹部に起用した理由を語った。

 4年8カ月外相を務めた岸田文雄政調会長に対しては「今後は政策全般を担っていただく。(憲法改正では)高村正彦副総裁とともに党のとりまとめに向けて汗を流してもらいたい」と求めた。

いよいよ来週から実質的な改造内閣がスタートするわけだが、スタートダッシュでの勢いをそのまま上昇気流に乗っけて挙党一致でがんばってもらいたい!!

安倍首相の発言はそのまま今後の自民党の行く末を暗示するかのようだね。

岸田の次は小泉、お前だ!!って言っているように聞こえるんだがwww・・・空耳ならいいんだがww

週明けの各メディアの出す世論調査が楽しみやねww

今回の改造では支持率は上がらない!って誰かが言っていましたけどww日経とか日経とか田原とかwww・・・さてどうなりますかw

ジャンル:
宇宙開発
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日経世論調査  安倍内閣の... | トップ | この種の話題、あきれるほど... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。