なにゆうてはりますのん

人生時計は午後11時30分ww

沖縄パヨクの新被害者ビジネスw当たり屋家業w・・・道交法は歩行者にも適用するだろww

2017-06-18 16:36:34 | 日記

辺野古・キャンプシュワブに物資運ぶトラックのそばで抗議→「足踏まれた」と救急搬送 トラック運転手の男性を書類送検 「反対派は制止した警官を振り切ってトラックに…。納得できない」

今年4月、沖縄県名護市辺野古に物資を運ぶため、名護警察署(同市東江)裏を出たトラックが、出発直後に基地移設反対派の男性の足を踏み、このトラックの運転手が名護署から業務上過失傷害の疑いで那覇地検に書類送検されていたことが18日までに分かった。

 トラックを運転していた同県浦添市の男性(43)は「反対派がトラックを囲んでプラカードを掲げるなどして嫌がらせをしていた。警察官に反対派が抑えられていたので発車した。警官を振り切っており、危険な行為だった。納得できない」と主張している。

 基地移設反対派を巡っては、平成28年9月にも沖縄県東村高江の村道で、勝手に検問を行い、道路を事実上封鎖していた反対派5人とトラブルになった同村の農場経営、依田啓示さん(43)が、男女2人を殴ったとして暴行容疑で名護署や那覇地検から取り調べを受けた事件がある。この事件では依田さんを起訴するか、不起訴とするかの地検の判断は出ていない。

 男性によると、事故が起きたのは4月21日正午ごろ。沖縄県名護市東江の市道に止まっていた男性が発車したところ、トラックの前後でプラカードを掲げるなどしていた基地移設反対派の60代の男性が足を踏まれた。

 トラック運転手の男性によると、事故当時、反対派は現場に10人ほどおり、足をひかれた基地移設反対派の男性は、トラックの前後でプラカードを掲げるなどしていた。名護署の警察官2人がこの反対派を抑えるなどしたため、男性がトラックを発車させたところ、「踏んでるからバックして」という警察官の声で事故に気づいたという。

 男性は反対派が警察官を振り切ってトラックに足を踏み入れたと主張しており、沖縄県警はこの経緯をビデオ撮影していたという。

 足を踏まれたと主張する反対派の男性の仲間と称する「tokkouji」という名前で、事故の後、ツイッターに投稿があった。「名護署裏。両脇を機動隊員につかまれ身動きがとれないところを、ダンプが発車。タイヤが仲間の左足に乗り上げた。機動隊員が無理矢理引っ張り「痛い!」と仲間。ドライバーに車体をバックさせ足を救出。その後、足の治療のため救急搬送。こんな過失を犯しながら、他のダンプはシュワブへ」(ほぼ原文のまま)というツイートとともに、腫れた足の写真を掲載した

足を踏んだ男性のトラックは、事故の見分のため数時間遅れた。プラント材を搬送した男性のトラックは、辺野古に着くまでの途中にも反対派の乗用車に割り込まれ、10キロほどの低速走行をされるなどの嫌がらせを受けたという。

 名護署は男性の書類を那覇地検に送ったものの、地検は起訴、不起訴の判断はまだしていない。

 男性によると、辺野古周辺では反対運動が沈静化せず、基地に向かう場合は、5台ほどの車列を組んでトラックを移動させていた。男性は前から2台目にいた。

 男性は「基地関係の仕事をしている人も地元・沖縄の人間なのに、執拗な抗議行動を受け、事故を誘発するような行動を取られた。その上、現場で事故処理中も反対派に囲まれ、大声で威圧された。これで起訴などされたら納得できない」と話している。(WEB編集チーム 三枝玄太郎)

トラックの周囲で抗議の声を上げる反対派とそれを取り囲んで牽制する警察官=4月21日、沖縄県名護市東江(トラック運転手の男性が事故の直前に運転席から撮影)

トラックの周囲で抗議の声を上げる反対派とそれを取り囲んで牽制する警察官

トラックを取り囲んで抗議する基地移設反対派の女性=4月21日、沖縄県名護市東江(トラック運転手の男性が事故直前に提供)

トラックを取り囲んで抗議する基地移設反対派の女性

トラックとトラックの間で抗議の声を上げる反対派の男性(麦わら帽子姿)=4月21日、沖縄県名護市東江(トラック運転手の男性が運転席から事故直前に撮影) 

トラックとトラックの間で抗議の声を上げる反対派の男性(麦わら帽子姿

トラックとトラックの間で「苦しむのは未来のこどもたちです」と書かれたプラカードを掲げる基地移設反対派=4月21日、沖縄県名護市東江(トラック運転手の男性が事故直前に動画で撮影)

トラックとトラックの間で「苦しむのは未来のこどもたちです」と書かれたプラカードを掲げる基地移設反対派=4月21日、沖縄県名護市東江(トラック運転手の男性が事故直前に動画で撮影)

危険歩行行為だわwwwそれより前に当たり屋やって被害者面など犯罪行為やろ!www

歩行者保護にも限度があるしw

>男性は反対派が警察官を振り切ってトラックに足を踏み入れたと主張しており、沖縄県警はこの経緯をビデオ撮影していたという。

ビデオがあるなら公表しろよ・・・一目瞭然だろ!

制止した警官を振り切ってトラックにって、すっげープロ根性www

当たり屋行為でも車両に過失があるんなら当たり屋家業は大儲けでっせw

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国与党代表、日本大使館前... | トップ | 毎日新聞の読者って馬鹿なの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。