なにゆうてはりますのん

人生時計は午後11時30分ww

文春ついに禁じ手の仲間内の記事内容批判の攻撃開始ww・・・いやいや、それってお前だけはゆう権利ねーだろwww

2017-08-09 20:22:29 | 日記

週刊文春「PV至上主義で下ネタ中心」に東洋経済オンラインが反論をサイトに掲載「事実と異なる創作」

東洋経済オンラインがサイト上で反論した記事

東洋経済オンラインがサイト上の反論した記事

 9日発売の週刊誌「週刊文春」(8月17・24日合併号)が「『東洋経済オンライン』衝撃の内部告発 『2億PVの実態は下ネタ中心で社会の士気は低下』」と題する記事を掲載した。これに対して、「東洋経済オンライン」(東洋経済新報社)が同日、「社および筆者陣の名誉を傷つけるような内容を看過することは到底できません」などとサイト上で反論した。

 文春の記事は冒頭、東洋経済オンラインについて「PV(ページビュー・ページの閲覧数)至上主義で、PVを獲得するために貧困、風俗、セックス、婚活など、経済とかけ離れた記事を数多く配信している」と指摘。具体的な記事や社員の証言を提示し、4ページにわたって報告している。

 これに対して、東洋経済オンライン編集部は、「あたかも多数の『内部告発者』がいるかのように装っていますが、事実と異なる創作された内容にあふれています」と説明。その上で記事の「とくに悪質な」点について説明した。

 サブタイトルの「2億PVの実態は下ネタ中心」について「事実ではありません」と否定。記事のテーマには病気や失業の末に風俗で働かざるを得なくなった女性のルポも含まれると指摘し、「こうした記事を『下ネタ』と考えたことはありません」と反論した。

文春が入手した内部資料では「妻からも見放された34歳男性派遣社員の辛酸」「独身女性が48歳でAV女優デビューした理由」が7月の週間ランキング1、2位にあるとしているが、これについて7月のアクセス上位記事一覧を明示し否定した。

 また、文春によると、東洋経済の営業担当者が顧客企業に「読者モデルは、39歳の係長~部長で、預貯金2000万円以上のハイクラス」と説明していることについても、「これはあくまで自社申告の数字です」との広告担当社員の証言を紹介している。

 これについても、東洋経済は「外部の企業に委託して行ったアンケート調査」とし「週刊文春はそのような基本的な事実確認さえ行っていない」と非難した。

 さらに、「週刊文春の記事の誤りはこれにとどまるものではありません」と説明している。

  (WEB編集チーム)

 

とどまる所を知らない文春の暴走ww

今度は同業者をバッシングww

こら、まじで仁義なき戦いに突入ですなあww

>文春の記事は冒頭、東洋経済オンラインについて「PV(ページビュー・ページの閲覧数)至上主義で、PVを獲得するために貧困、風俗、セックス、婚活など、経済とかけ離れた記事を数多く配信している」と指摘

そら、お前が言える立場じゃねーだろwwwって・・まあ少なくとも、文春記事よりはアカデミックではありますww

おめーとこはよー、販売部数を増やすため、虚偽、捏造のオンパレードじゃねーかwww

週刊誌メディアの下品さを醸し出していて愉快、愉快ww

ジャンル:
宇宙開発
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 事実歪曲「軍艦島広告」に憤... | トップ | こりゃ、マジで意外と近いか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。