シェムリアップ死後の書🌴

憧れのパワースポット、シェムリアップで死後のことを考える日記。

カンボジアは今、マスクメロンの季節?!

2017年03月04日 09時53分53秒 | 日記

1810gの、大玉マスクメロンが、ラッキーマーケットで、山積みになってましたが、日本円で300円程度なので、たいしたことがないだろうと、たいして全然、期待せずに、買って、食べたところが!

全体の半分程度の部分はああ、 日本の千疋屋(関東ローカルなのかどうか知りませんが、皇室御用達の、関東では最高級フルーツ屋)の、1個2万円の最高級の、静岡温室育ちのやつと、かわらないうまさだった!

千疋屋は、3グループに分かれていて、京橋千疋屋と、銀座千疋屋と、室町千疋屋(元は室町が発祥で、京橋と銀座にノレン分けしました)になっていますが、その京橋千疋屋の当時の社長と孫ほどの年の差があるのに、かわいがっていただいていて、当時の、フジTVのなるほどザワールド春秋の祭典期首特番には、かかさず、その1個2万円のマスクメロンを沢山、ふるまってもらってましたので、私も、いつも、まるごと、いただいていました。1個2万円のマスクメロンをまるごと食べるという贅沢ものです。タモリさんももちろん大好物です。

その1個2万円のマスクメロンと、ほぼ半分は同じ味で、香りもたいへんに、よかったです。1個300円で!

これは、お勧めです!

このメロンは、バンティアスレイ産と、ラベルに表示してあります。

京橋千疋屋の当時の社長曰く、表面の血管のような模様が、細かく、繊細なものほど、うまいのだそうで、このバンティアスレイ産の、メロンは、1個2万円の静岡温室産のマスクメロンと寸分の差も無く、この点でも、合格点を差し上げたいです。

去年の8月に食べた、真っ黒いスイカを思い出しました!真っ黒いでんすけすいか超特大1万円と、見間違える、真っ黒い超特大スイカが道端で、1個100円で売ってましたので。その内容は、当時のブログ、カンボジアの梅雨 でんすけの梅雨で、ご覧になれます。

 日本の夏 でんすけの夏 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

にほんブログ村 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カダフィ 「アルカイダはニュ... | トップ | 七面鳥特集!!   +カダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事