MADPAPAのポンコツ写真館

PENTAX Kー3で飛騨の四季の風景を撮ってるブログです。
滝と空と雲と飛行機と鳥が大好きなオッサンです^^v

MADPAPA安曇野を行く!(とーせんさんご夫妻とともに!)

2017-05-17 19:09:03 | 写真

さぁさぁ!やって参りました!

本年最初の我が大イベント!

なんと!私が常日頃から参加し・投稿を重ねてる「デジタルカメラマガジン」主催の写真投稿サイト「GANREF」のメンバーさんと、初の出会いがあったんです!

 

その方のハンドルネームは「とーせん」さん!

下手の横好き写真な私にいつもエールを送って下さる、「恩人」であります。

 

「リアルに会って、一緒に写真を撮りませんか?」と持ちかけたのは「私」。

雲も寸もなく、「いつにしましょうか?」と、軽く受けてくださった「とーせんさん」!

 

で、2017年5月14日(日)。初めての出会いとなりました~♪

めっちゃいい天気で、暑い日でした^^v

 

当日の天気予報が発表されたときは「50%」な雨確率が、どんどん下がっていきまして終いにゃ「10%」って!

「私ったら超晴れ男なんで、天気の心配ないですよ!」と、力強く云われてたとおりの結果でした!

私も「晴れ男」なので、「超+並」な晴れ男の相乗効果で晴れたんじゃないでしょうか!

 

ただ残念だったのは、北アルプスにだけ雲が掛かってて見られなかったこと・・・。

飛騨高山の数倍広い景色な「田園風景」と「北アルプス」のコラボを期待していただけに、ショックは隠しきれなくて・・・。

 

でもでもね!

安曇野の「旧家」「名所」「旧跡」のメイン処を案内して頂けました!

 

「私の嗜好に付き合わせちゃってスミマセン。」なんて言われましたが、いえいえ!

普段の私なら行かない場所だっただけに、「新発見!」や「再発見!」が山のよう!

ご夫妻ともども、私に気を遣っていただきまして、還って申し訳なかったほどです。

 

 

 

いきなり「ワォ!」な写真GET!

和ですね~♪

ここは大庄屋山口家と云う古民家。

障子越しの新緑映える黄緑に「わくわくわくわく」・・・^^v

 

で、人生初の「家屋内からの日本庭園」!

ネット上、そこいらに普通にいくらでもl転がってそうな写真ですが、私としては「初体験」!!!

コントラストの差によって生み出される、庭の緑の美しさ!

これ嵌りそう・・・^^;

 

次に行ったのは「満願寺」。

ツツジで有名だそうですが、肝心のツツジはこれからって感じ・・・^^;

でもね、ここったら良い写真量産で!

 

ほらほら~♪

花吹雪~!!!

 

こんな静かな佇まいも良いですね~♪

 

普段の私って、こう云うシチュエーションで撮っていないじゃないですか!

なので、大焦り!

「どう撮りゃいいの?」と、」半分パニックでしたが、気づけば楽しんでた私・・・^^v

最初は「撮る」「結果確認」をくリ返してましたが、そのうちパシャパシャと!

 

撮り方が解かんなきゃ、適当に楽しもう~♪

楽天的性格起動!

一枚撮って確認!

良ければ「さすがオレ!」と自分褒めて、悪けりゃ「下手くそ~!バ~カ!」と罵り、どんなときも・結果も楽しく過ごせた私^^v

 

で、お昼。

超人気店な「そば処 あさかわ」にて昼食~♪

とーせんさんが「出来ない」予約をしていてくださってて、一時間待ちが半分に!

とりあえず「初めて入った店では定番を!」が心情な私なので、「ザル」を注文。

「あさかわ裏」

 

あさかわ表

 

そばの前に出てきた「3人分の薬味」^^

この感じったら初めての経験!

 

天井に吊るされてる幾つもの「紙風船」が、素敵な情緒を醸し出してたりして!

 

で、出てきた「ざるそば」!!!

いや~♪ウマイウマイ!

喉越し爽やかで、信州を堪能でしたし!

 

おっと。ここで「ご飯よ~♪」な家内の声。

この旅の続きは明日以降に持ち越しです・・・^^;

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 去年のGWってこんなことホザ... | トップ | MADPAPA安曇野を行く!(とー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL