MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

会いたくて・・・。(会社の初顔合わせ)

2017年01月06日 17時12分55秒 | 写真

今日は会社の初顔合わせ&新年会。

午後2時集合で、宮参り。

それを済ませてから、18:00スタートの新年会までちょいと時間が空きましたので、晴天だった本日、「カワセミにどうしても会いたくって」観察地点へGO!

 

いつもカワセミが止まってるら辺に「鳥影」が見えましたので、400mm(35mm換算600mm)で確認したらば「モズ」!

それはそれで嬉しいのでパシャパシャ撮りましたが、その前に影で撮ってた設定を戻すのを忘れてて、露出補正+1.0!?

白飛びしまくりで残念な結果に・・・><;

(ドジなのでいっつもやらかすんです。この手の失敗・・・。)

 

お次は「ブワサっ!」と飛んできたトンビ。

あんまり良いポーズじゃないですが、ネタが少ないのであげときます・・・^^;

 

で!ようやく探し当てた「カワセミさん♀」!

今日も逢えて、打率10割キープ!

今季出だしはイチローを遥かに凌ぐ打率です^^v

 

良い地域とポイントと時間帯が見つけられた今季。

いっぱい幸せを貰っています・・・(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくんちゅ。パパ)
2017-01-06 23:29:04
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
年明けから素敵な写真に癒やされております☆
去年はなんちゅーか、あっという間に終わってしまった感がありますが、今年はもう少し趣味に時間を使いたい...
宝くじはハズレどころかそもそも買いそびれてしまったので、コツコツレンズ貯金はじめますw
Unknown (MADPAPA)
2017-01-07 02:16:55
りくんちゅ。パパさん、あけましておめでとうございます~♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

と云うわけで、たった今新年会から帰ってきて、PC立ち上げたところです・・・^^;
(さっさと寝ろよ!って話ですが・・・。)

我が駄作に「癒やされてる」なんて言ってもらえたら、そりゃ酔いも醒めるってもんです!
超ウレシイです~♪

私的にも年末ジャンボは、小遣い足りなくって一枚しか買えず、しかもかすりもしなかったという・・・><;
なので、新カメラ・新レンズは、当分お預けです^^v

Unknown (@たかやま)
2017-01-07 12:49:23
こんにちは〜。
僕はどうもメスの子とは相性良くないですね。土手の茂みにいる時だけ見つけてますが真っ暗でダメです。
オスの方は、以前より警戒心上がってる気がします。
やはりカモフラージュして待ち伏せするようにした方がいいかな。まあカワセミ撮りの常套手段ではありますが...。
今年は鳥の数が少ないですね。やはり雪が降らない影響かなと感じます。2年前以前よりの方がキツツキ類やらも他にも結構観られましたし。
パターンでくると、今年はウソが来るはずですがどうかなぁ...。
Unknown (MADPAPA)
2017-01-09 07:56:01
@たかやまさん、お早うございます~♪
コメントをありがとうございます!
(風ひいて2日ほど寝込んでた私です・・・><;)

私は逆に女の子が8割で男の子は2割位の遭遇率です。(モテてるわけじゃないと思いますけど・・・^^;)
私が行く時間帯って犬の散歩の方々が土手を歩く事が多いので、そ~っと撮ってても逃げちゃうことが多くて・・・><;
ただ、昨日積もった雪のお陰で、今日あたりはチャンスかな?
病み上がりなので、自重するつもりではありますが・・・。

ウソが来ると桜がヤバそうですね~!
数年前の荘川桜が大変だったようですし、「ウソは撮りたし、桜も見たし」で複雑な心境です^^;

コメントを投稿