MADPAPAのポンコツ写真館

PENTAX Kー3で飛騨の四季の風景を撮ってるブログです。
滝と空と雲と飛行機と鳥が大好きなオッサンです^^v

末子(男子)の卒業式。(倅によせて)

2017-03-07 18:33:10 | ブログ

我が子達。女子・女子・男子な3姉弟。

その末子の男子な倅が本日中学校(義務教育)を卒業いたしました~♪

 

次女と7つ離れた、所謂「忘れた頃の子供」^^;

長女と次女は2つ違い、その調子で3人目ってな計画でしたが、なかなか出来なくて・・・。

不妊治療やナンタラカンタラありまして、ようやく出来た第3子!

その子が義務教育卒業なんて、結構涙腺に来ちゃうお年頃オッサンです・・・^^;

 

で、卒業式は家内に任せ、オッサンはお仕事。

帰宅後、倅に「卒業おめでとう~!」って云いたかったんですが、奴ったら寝てやがるんですよ~!

ほんと凹むわ!

 

何はともあれ・・・。

スポーツ推薦で高校に上がる倅。

存分に切磋琢磨し、オヤジを遥かに越えてくれよ~!

馬鹿みたいにお金がかかる3年間なので、オヤジも死事頑張るからな~!

無理な期待はかけないでおくわ。

でもね、高校生活の3年間、お前さんの精一杯を頑張っちゃっておくれ!

とにかく「健康で」、「朗らかに」、「楽しく=(これが一番大事!)」素晴らしいお前さんの歴史を刻んどくれ!

父ちゃんの願いはそれだけ!

 

大人になった時、「あぁ、あの時があったから今の自分が居るんだ!」ってな歴史と感動を刻んどくれ!

実際オヤジも、十代の頃の経験と葛藤があったから、今の強さが芽生えたんだ!

人生に負けるな!

他人(ひと)に負けるな!

自分に負けるな!

個の強さは、自分磨きから始まると考える。

でもね、辛いことがあったら誰にでも相談すれば良いし、そんな「云える誰か」を探す旅でもある3年間だと俺は思う。

父はお前にとって頼りにならないかもだけど、何かあればそんな父にも相談して欲しい!

 

磨けば望むどんな色の宝玉にもなれる!

夢は夢のままにしてないで、目指せば良い!!!

父ちゃんは応援するからな!!!

 

 

(中学校卒業の倅に送る・・・。)

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっとで鳥撮り~! | トップ | 初ブルーインパルスに感動し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL