MADPAPAのポンコツ写真館

PENTAX Kー3で飛騨の四季の風景を撮ってるブログです。
滝と空と雲と飛行機と鳥が大好きなオッサンです^^v

飛騨高山にも春がやってきました!

2017-04-19 19:41:11 | 写真

ドーンといきなりの桜写真から。(賀茂の桜です)

 

ちょいと咲き具合が早めな感じですけれども、飛騨の高山にようやく春がやってまいりました~♪

長い冬の色のない世界が、一変するこの季節!

飛騨の人々が、すべからく到来を願っていた「春」の訪れです!!!

 

 

 

ヒメオドリコソウもたわわと咲き乱れています。

 

もちろんタンポポもね♪

 

春と云えばの「キセキレイさん」の姿も、アチラコチラで確認できるようになってきましたし^^v

 

ほらほら、キセキレイも喜んじゃって、はしゃぐはしゃぐ!

 

乗鞍岳の冠雪も、みるみるうちに減っていっています。

 

ツバメたちも帰って来ましたし、春はもう本格化!

 

「春」となれば、オッサンは「野鳥撮り」から「風景撮り」や「花撮り」にシフトの季節。

早速の今日は、「白梅」と「ムスカリ」で春を祝いでみちゃったりします~♪

 

「朝一番の白梅」ったらば、雨露の雫がキレイ~!

ほぼ曇天だったんですがそこはそれ、「晴れ男」の面目躍如な瞬間の青空絡めての一枚!

 

こちらも、数分だけの晴れ間と材料待ちの僅かなタイミングで撮れた「ムスカリと青空」!

何ショットかのうちの2枚がまともでした^^;

 

なんだかんだ言ってても、春って良いですね~♪

心沸き立つ感じがすきなんです!

ふわふわ怪しい輩もたくさん出没してくる季節ですけれども、長いモノクロの冬から開放された嬉しさは、ちょっとやそっとじゃ語れません。

色彩の季節のスタート。

撮りたいものが目白押しです!

(っていうことで、先ずはメジロから・・・^^v)

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年は本当に行かなかった「... | トップ | 春三昧! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一畳太郎)
2017-04-22 01:10:10
PAPAさま
春到来おめでとうございます!
今年は雪が多かった分、待ち遠しいかったですよね。
その気持ちが写真に溢れています。
でもあまりはしゃぎすぎて怪我しないようにしてくださいね。
某所でのお写真も楽しみにしております。
ではではまたまた
Unknown (MADPAPA)
2017-04-23 07:43:39
一畳太郎さん、お早うございます~♪
コメントをありがとうございます!

朝晩はまだまだ寒いですけれど、ようやく飛騨にも春がやってきました^^♪
花も春を待ちわびていたようで、桜も梅も桃も何もかもがいっぺんに咲いちゃいましたし!何はともあれ嬉しいばかり!

今日はこれから田んぼです^^;
なるべく早く片付けて、午後には桜&メジロを狙いに行く予定。
また某所へもアップしますね~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL