MADPAPAのポンコツ写真館

PENTAX Kー3で飛騨の四季の風景を撮ってるブログです。
滝と空と雲と飛行機と鳥が大好きなオッサンです^^v

写欲(写真を撮る意欲)減退について・・・。

2016-09-18 18:27:16 | 写真

写真・・・、最近意欲的に撮ってません・・・。

 

アレほど毎日欲しいカメラ機材探して欠かさず閲覧してた、「キタムラ・ネットショップ」や「カカクコム」さえ最近は見たり見なかったり・・・。

 

どうしちゃったんでしょうかね・・・私ったらば・・・???

 

 

いやいやそれでもね、先日(9/15)の「中秋の名月」はSIGMAの120-400振り回して撮りましたし、翌日の14夜の月もオリで撮りましたし、写真が嫌になったわけではないのです。

でもね、なんだかのめり込めないでいる私が居ます・・・。

 

 

今現在の予定としましては、「10/9.10」の秋の高山祭撮影と、「10/30」航空自衛隊岐阜基地航空祭は何が何でも撮ったるぞ~!なんです。

高山市って日本で一番広い市でして、そんな中で日々あちこちと現場作業してる私です。

ので、空自の機体の移動の瞬間に何度も出会ってます。

 

先日は遥か虚空を、「F-2」や「C-1」や「C-130」や「F-15」が何度も飛んでいきましたので航空祭に向ける憧れはいやましていますし、秋空に描く雲の素晴らしい形にも何度も感動しています。

でもでもですね、なんだか乗り切れていない私なのです・・・。

 

気分としては「初恋の人に告白して断られた後」のようだったり、「おお仕事で大失敗しちゃった後」のようだったり・・・。

(無論、そんな事実はないですが・・・。)

 

アレほど欲しかった「K-3Ⅱ」も「K-1」も、ニコンの「D750 」も「D500」も、カタログ見てても盛り上がってきません・・・。

「今の機材で何でも撮れるんじゃない?」な気分なのです!

 

機材にしても「マンフロットの055」がずーっと欲しかったんですが今はどーでも良いですし、リコペンのO-GPS1も「無ければ無いでなんとかなるっしょ!」な感じですし、アレほど欲しかった「ペンタックス HD PENTAX-D FA 150-450mm F4.5-5.6 ED DC AW」も高いしむだでしょ!な感覚・・・。

どうしちゃったんだ!?私ったらば!!!

 

新たな趣味が勃興したわけではありません。

カメラ(写真)趣味に飽きたわけでも有りません。

なんなんなんでしょうね・・・?

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メガネ新調♪イメージアップor... | トップ | 私の写真趣味の原点を思い出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL