珍獣保護区

オンラインゲーム「トキメキファンタジー ラ・テール」の日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たまにはがんばる

2010-08-24 | 日記
ひさびさにレベル上がりました♪
経験値が0%に戻ったんで、ムチャ遠足を実行!
今回の目的地は、レベル帯120~130くらいのミッドガルドです。
じつは以前も突撃したことがあったんですが、途中のシレナ&シャチに捕まって瞬殺されますたw
さて、今回の結果は?

1回目・・・入り口付近に溜まってたシャチに噛まれまくって乙。
2回目・・・WWかけてジャンプで逃げるも、シレナの攻撃でラグ乙。
3回目・・・相変わらず絡まれるので、2段くらい登って引き付けたところで乙。
4回目・・・無人の下段をダッシュで抜けるw

というコトで、4回目にして無事(?)到着しました♪

ちなみに、2回目までは先日アキバで売ってた12ボタンPADを使ってたんですが、
これが一瞬反応しなくなる時がしばしばあったんです。
しょーがないんで、もともと使ってたプレステのPADに再変更。
上記の通り、やっぱり世界のプレステは偉大でしたw

ボタンが多いとスキルがたくさん持てていいんですが、ミネの場合は攻撃スキルが4つしかないんですよね。
サブの弓や槍の時だけ、12ボタンを使おうかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝☆100歳!

2010-08-02 | 日記

というコトで、レベル100になりました♪
おめでとうオレ、ありがとうオレ!
7月中にはと宣言して、達成が7月31日。
夏休みの宿題は最終日に!という座右の銘をしっかりと守ったワケですねw
・・・ギルクエで温泉を引かなかったらどうなっていたんでしょうか・・・。

転職せずエターナルのままでいくぜ!とは言ったものの、最後はなかなかツラかったw
風魔法のスキルは4つ。
基本的に1→2→1→3のループで回せるのだが、ところどころにわずかな隙が・・・。
MOBが2~3匹集まると、けっこう割り込まれてボコボコにされるんですね~。
90台後半あたりでは、本気でスキリセして2色にしようか迷いましたw
今後は・・・ん~、どうしましょうかね?

ちなみに、ラテールを始めたのはたしか軍服衣装が出た頃。
wikiで調べてみると・・・、2008年2月~5月とのコト。
約2年ちょっとってトコですね。
もっとも、ミネは2人目なので、実質2年くらいになるかな?
昔はぞくぞくもなければ、ギルクエもない。
クエとパーティー狩りでなんとか上げていくしかなかったんですね。
3桁レベルの人がゴツイ装備抱えて走っていくのを見て、憧れたもんです。
まぁ残念なコトに、オレ自身は周りの人のように強くてカッコいい3桁ではありませんがw

てなワケで、今後ものんびりまったり遊んでいくつもりです。
周りでイジってくれる遊んでくれる方々、どうぞよろしくですよ♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お試しちぅ

2010-07-28 | 日記

相変わらずのんびり経験値を稼いでいます。
Lv100へのカウントダウンは、どこの狩場がいいのか?
思いつく候補としては・・・。

1.おなじみのコラ
2.列車のネズミ
3.クッキーガーデン
4.ぞくぞく村
5.ギルクエ

あたりでしょうか。
今日はコラとネズミを狩ってたんですが、効率的にはネズミの方が美味しいような気がします。
実際の経験値はコラ0.02%vsネズミ0.01%とどっちもどっち。
コラには青文字のトキメキがありますが、ネズミも生産材料という特典が。
消費する薬代などを考えると、カウントダウンはネズミ退治になりそうな感じ。
クッキーガーデンはあんまり行ったことないんで、100超えてからですかねー。
そもそも街から遠いから、行くのがメンドイというのが正直なところ♪
ぞくぞくは、PT前提=ラグって乙な恐れが・・・。
ギルクエは・・・何引くかわからないので、ギルメンさんがいっぱいいる時にしましょうかw

とにかく、7月も残りわずか。
がんばってレベル上げるぞー!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

惨敗です・・・

2010-07-17 | 日記
アップデートで追加されたクイズに挑んでみました。
公式で見た感じは、一般常識・雑学みたいだったんで甘く見てましたが・・・。
トップグループはハンパねぇっスw
最終問題時点で点数が1.5倍とかどういうコト?
「なんだそれ!?」みたいな問題もけっこうありました。

ちょっと悔しいので、機会があったらまた挑んでみたいです。
このままじゃ終わらないんだからねっ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっとひっとつ♪

2010-07-05 | 日記
Lv99になりました♪
ラテ始めてから何年経つコトやら・・・w
こんなに遅いプレイヤーは他にいないだろうと思われます。
ちなみに、某オンラインゲームなら足元光りだすトコなんですが、ラテは140からだっけ?
その頃には、ラテール2になってるかサービス終了のどちらかだろうなぁ・・・w

つーワケで、ねずみも不味くなってきたので再び珊瑚礁へ。
相変わらず囲まれると痛いですが、ある程度突進にも耐えられるようになりました♪
100レベ記念はココになるかな~?
なんとか今月中くらいには上げたいなぁと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加