まちゃの素 ~さくら日和~

猫歴7年三毛猫・さくらと猫飼い初心者・まちゃ
ドタバタながらも平和な日々
友人のにゃんこも時々連載中!

天敵!

2017-05-06 00:08:35 | 今日、あった事・思った事
こんばんは٩(๑˙╰╯˙๑)

あ、日付が変わってますね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
まぁいいか(・∀・`*)ヘヘヘ

連休3日目にしてやっと出掛けました!
布買いに(笑)

取り寄せ注文していた中袋用の布……10mを!(笑)
それ以外は、イベントの敷き布用も

……それなのにちょっと気になる柄を二柄見つけて、
お試しでそれぞれ1mを衝動買い(滅)

ちゃんとキャリーバッグを持って行ったので、楽々ちんでしたよ♪


問題は「黄砂」だ!

この時期、お天気が良いと黄砂率がハンパない!
黄砂といえば、自然とpm2.5もついてくるからたまったものやない!

まちゃ助が気管支炎を発症したのは、
黄砂やpm2.5が異常量飛散した年で、それからこっち、
少しでも黄砂が飛散してると咳が止まらない(╥﹏╥)

なので、冬よりもこの時期の方がマスク率が高くなるのよね……

そして今日……

案の定、黄砂が大量に飛散していたようで、
マスクをしていましたが、帰宅してから特に咳が止まらないです(╥﹏╥)

おそらくこれから一生飲み続けるであろう「炎症止め」の薬をきちんと飲んでても、
こればっかりは……(,,˘>ω<˘,,)

明日は雨マークがついてましたが、一掃してくれたら良いなぁ……
↑ 切実!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予想的中…… | トップ | なんてこった!_| ̄|○ il||li »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日、あった事・思った事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。