まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

さよなら、ルーキー……

2016-09-23 22:28:17 | 今日、あった事・思った事
先日、台風と共に来られた新人さんの事を書きましたが、
本日退社となりました( ̄▽ ̄;)

専務から言い出したのか、
本人からか……は不明ですが、
帰宅される際、「お世話になりました」って言われて帰られたので……

先に書いてた【経験者であるかどうか】もそうですが、
態度?行動?がちょっと……

まちゃ助が古いタイプなのかな?
与えられたお仕事って永遠にあるわけじゃないから、
終わったら、普通、「終わったのですが、次はどうしますか?」って聞きませんか?
なのにルーキーさんは何も言わず、
お局さまが声をかけるまで、じぃーっと座っていたそうです(-ω-;)

朝も、挨拶はしはるんやけど、
それだけで別室に直行して、ドアをバタン!って締め切ってしまうそうで、
メンバーの中で一番人付き合いのうまいチーフが「苦手や……」っとお手上げ状態( ̄▽ ̄;)

お局さまにこっ酷くやられてるまちゃ助を気にかけてくれはる先輩も、
この数日ちょっとブラック先輩になっていて、
「なんかイライラするわ……」ってつぶやいてはったし……(╥﹏╥)

今日もルーキーさんができるような事がなかったので、
まちゃ助の仕事を分散してやってもらってたけど、
次にまちゃ助が着手するって分かってるはずやのに、
自分の作業だけを黙々として、終わったものを山積みにしたまんま……
結局、まちゃ助がルーキーさんと全体の流れを微調整するのに行ったり来たり……(o_ _)o パタッ


まぁ、約1年前はまちゃ助もルーキーやったし、
周りに気を使ってもらいながら、ここまでやって来れたんやもんね(゜゜)(。。)ウンウン
ありがたいことですO(-人-)O アリガタヤ・・

……でもまちゃ助も出来ないなりに努力はしたけどな

何はともあれ、台風と共にやってきたルーキーさんは、職場に竜巻をおこして退職されました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

さらば、ルーキーさん( ´ ・ω・`)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子猫、発見! | トップ | 大丈夫……と思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿