まちゃの素 ~さくら日和~

猫歴7年三毛猫・さくらと猫飼い初心者・まちゃ
ドタバタながらも平和な日々
友人のにゃんこも時々連載中!

一言つぶやき……

2017-07-17 09:32:33 | 今日、あった事・思った事
最近覚えたこと……

タブレットやスマホの暗証番号ロック(笑)

今までは電源を入れたらすぐに使えるようになってたんやけど、
これやとバッグなどに入れてて、何かに当たって電源入って誤作動することもありそうで……

今まではなかったけどね(笑)

改めて見ると、まちゃ助のまわりの人たちがほとんど暗証番号ロックを使ってるので、
やってみたいけど分からん……
分からんことをして取り返しのつかへんことになったら嫌やし……
のぐるぐる廻り(笑)

でもついに登録の仕方が分かった!

別のことを調べるのに取説を開いてたら見つけた(笑)

おかげでタブレットは2年目にして、
SIMカードが入ってへんスマホ至っては5年前後?にして、
暗証番号ロックをしましたd( ̄  ̄)

問題は、双方の入力条件が違うために、
当たり前なんやけど、暗証番号が違うので、
マジで時々間違えて拒絶されることがしばしば……(╥﹏╥)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感謝!につきる | トップ | 今日は運のない日…… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。