まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

あわわな初日……

2017-10-10 20:47:29 | 今日、あった事・思った事
こんばんは……(o_ _)o パタッ
お仕事初日を終わらせたまちゃ助です……

昨晩の胃痛を引きずったまま、
初日という事もあって、朝一番からフルタイムやったのですが、
帰りの電車の中で、昨日とは違う胃痛になりました(╥﹏╥)

まちゃ助……続けられるかな……

初日やし、遅刻厳禁!
って、電車の時間もあるから、かなり早めに着いたのに、
引率?の担当さんが渋滞で遅刻……

その上、仕事に入る前に担当さん含めて説明会みたいなのがあるのか……
ってか、それがあるから朝一番に来たと思ってたら、
主任さんに簡単に紹介されて、
「それでは僕はここまでで……」
って、あんた!何しに来たんや!

そんでいきなりその部署の一番偉い方へご挨拶に行き、職場へ直行!

そこでも……話に聞いていたのとちゃうやんな事、満載!

その上、ツッコむ暇なくアレコレ言い渡され、グルグルパニック↻(。Д°)↺

一番は電話応対!
それで無くても覚える事が苦手な上、特に顔と名前を覚えるのが致命的にダメやのに、
言い慣れない、聞きなれない、長文の社名や部署名を言われてあわわ!になってるうちに、
名前を言われて……ん?どこの誰やった?

壮絶なくらい、
「申し訳ございませんが、もう一度社名とお名前を……」
を何度言ったか!
……ってか、自分の居るトコですら言えてへんのに_| ̄|○ガックリ・・

電話でパニックってるのに、来客まで見ろと!
そして接客せぇと!
このまちゃ助にどうせぇと!(笑)

……お茶出しの時、一回だけミスったわ……
自分でも何でこんな事をしたんやろ……って猛反省(╥﹏╥)


それ以外でもあわわな事だらけで、最終的ロッカールームが分からず迷子になるという……


……それやのに、月曜から別棟でのお仕事を予告されたんですが……


部署は職場の性質上?、女性ばかりなので、
ちょこちょこ声をかけて励まして下さったりして頂いてたのですが、
帰り間際に、
「初日からハードやったでしょ? 大丈夫?」
って言われて、
「慣れない事ばかりでしたからハードでした(╥﹏╥)
もしかしたら次に出社した時、帰りの机に「探さないで下さい」って置き手紙を残してるかも……」
皆さん爆笑!
まちゃ助、ちょっとマジ(笑)


とりあえず、失敗するなら早いうちに!
分からないことは無理せず聞きまくる!
そしてメモる!
事にはしましたが、
年追う事にハードな事ばかりしてるのは気のせい?(╥﹏╥)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から…… | トップ | やれやれな2日め…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿