まちゃの素 ~さくら日和~

猫歴7年三毛猫・さくらと猫飼い初心者・まちゃ
ドタバタながらも平和な日々
友人のにゃんこも時々連載中!

案ずるより生むが易し(笑)

2017-07-13 23:55:47 | 今日、あった事・思った事
こんばんは٩(๑˙╰╯˙๑)

まちゃ助にしては珍しく毎日作業部屋へこもっております(笑)

最近では「通勤バッグ(笑)」っと称して、
ペラいトートバッグにスリムボトルやタブレット、ガラケー、タオルなどなどを入れて、
2階へ上がって行ってたり(笑)

今取り掛かっているのは、
以前より課題になっていた
「大玉げんこのがま口バッグ」の肩掛け紐を取り付ける部分をどうするか……

ホントなかなか良案が見つからなかったのですが、
先日、ちょっと変わったナスカンみたいなのを見つけまして、
さっそく試しに注文をしてみました( ̄▽ ̄;)

先方さんが早々に送ってくださったので、すぐに届いたのですが、
思っていたよりも大きい……?

もちろんサイズは詳細に書かれていたので、漠然とは分かっていたのですが、
やはり現物を見るのとはいろいろ違ってくるもので……

うぅ~ん……これはサヨナラかな……

っと思いながら、完成品とあれこれ合わせていると、

あれ?これはイケるかも……!

はじめはハギレなどを使っていたのですが、
これは実際作った方が早いわ( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
って事で、やり直しの効かない本番で作業開始!


現物を見た時の大きさがだんだん気にならなくなり、
最終的には思っていたよりもえぇやん♪って自画自賛d( ̄  ̄)

途中、どうやっても家庭用ミシンでは無理そうな箇所がでてきたけど、
これも難なくクリア(≧∇≦)b

この調子でいけそうな予感が。゚+.٩(๑>▽<๑)۶.+.゚

ひとまず外側だけは仕上げてみましたが、
あんだけあれこれ悩んでたのは何なの?って感じですよd( ̄  ̄)自画自賛(笑)

明日は中側に着手して、一気に仕上げていきます♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぐるぐるふらりふらり…… | トップ | 感謝!につきる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日、あった事・思った事」カテゴリの最新記事