ゆるゆるホラー紀行

古今東西ホラー映画をゆるく感想交えて紹介していきます!

高慢と偏見とゾンビ(ちょっとネタバレ)

2016-10-14 14:19:40 | カ行
皆さん『高慢と偏見』っていう名作はご存知ですか?ちなみに私は知りません。知らないけど観に行きました高慢と偏見とゾンビ(2016.アメリカ)!



これは果たしてホラー?

腐敗(物理)したイギリス社会(概要)。主人公はどうやらエリザベスちゃんと、ダーシー大佐…お互い第一印象は微妙な感じみたい…。
エリザベスちゃんは少林寺拳法の達人四人姉妹の2番目(うろ覚え)で、パパは優しく、ママは娘の玉の輿を狙ってるよう。

最初からグロテスクな感じでしたが、設定が面白い!
どうやらゾンビ達は人肉というより、脳を欲しているようです。でも人間の脳を食べないままでいると……ここからは実際に見てみてください。重要な部分に関わる気がするのでやめときます!

タイトルからするとゾンビ映画なんですが、見終わった感想としては、『ゾンビ?あぁ、そういえば居たな……』くらいの存在だったと個人的には思います。なので、ゾンビ映画の腸撒き散らして首に噛み付いて血がブシャーって出るのが嫌……って方も安心です。
ただ銃声にびっくりするかも。めっちゃビクッてなって恥ずかしかったなぁ

さて一気にクライマックスまで飛びまして……いやーアツい!激アツの展開でした。私こういうの大好きです!
なんか少女漫画とかにありそうな感じで、ゾンビ映画なのにキュンと来ました。
プライドの高そうな人が恋してる様子ってどうしようもなく可愛いですよね。

主人公以外で好きな登場人物は、レディキャサリン(うろ覚え)です。カッコイイィイイイ!!!

どうでもいいですが、エリザベスちゃんスタイル抜群だからドレスの時も戦闘服(?)の時も胸元がとってもセクシー……集中できないよ😌

あとエンドロールが終わると劇場を出て行ったりDVDを停止する人いますが、まぁ個人の自由としても、これはもう少し我慢することをお勧めします!とだけ言っておきます!

びっくり ★★★☆☆
気味悪い ★☆☆☆☆
グロい ★★☆☆☆
セクシー ★★☆☆☆
寝れない ☆☆☆☆☆

グロいの★は悩みましたが、血とか内臓が飛び出る訳じゃないし…でも生首とかゴロンゴロンするのでそういうのダメなら★は4つくらいかな…はっきり映らないようにはなってるけどね
あとゾンビなので当たり前だけど腐ってますから、そういうグロさは。

とにかく恋愛あり涙ありの華やかなゾンビ映画、必見です。是非見てみてくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近況報告 | トップ | パラノーマル・アクティビティ4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。