何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

7月の総括と8月の展望

2017-07-31 21:09:04 | 総括と展望
早いものでもう後半の7月の競馬が終了。
今週末からは8月の競馬が始まります。

7月は全部で8勝と勝ち星も多く、何と言っても重賞を2つ勝つことが出来ました!
何とか落ち込んでいた前半の成績から浮上の兆しが見えて良かったです。

それでは、そんな7月の総括を。

7月は延べ36頭の愛馬が全部で43走し、

8-2-4-5-3-<3-3-4>-11 (全43戦) 
獲得賞金:1億5401.2万円

今月の賞金王:ゼーヴィント(牡4歳) 4100万円(七夕賞(GIII)・優勝)

勝率18.6%、連帯率23.3%、複勝圏内率32.6%、
掲示板率51.2%、8着内入着率74.4% という結果。

6月のどん底の数字から大幅にジャンプアップ出来て本当に良かったです。
特に、掲示板率が5割を超えたのは久し振りで、毎月がこうだったらなぁ…
思わずにいられませんね~。

ラジオNIKKEI賞七夕賞の福島重賞を2週連続で制したのは昨年同様で、
つまり、その2重賞は愛馬が連覇を達成という嬉しいおまけ付きでした。

そんな8勝の内訳は、
ゼーヴィント七夕賞(GIII)を戸崎騎手で快勝し、嬉しい重賞2勝目!!
レース後、骨折が見つかり休養に入りましたが、復活を楽しみに待ちたいと思います。
セダブリランテスがデビューから無傷の3連勝でラジオNIKKEI賞(GIII)で重賞初制覇!
ストロングタイタンが5か月ぶりのマレーシアCを川田騎手で快勝し、OP再昇級。
レジェンドセラーがルメール騎手で横津岳特別を快勝し、1年ぶりの待望の2勝目!
アーデルワイゼが荻野極騎手で中京・メイクデビューを快勝し、2歳愛馬の初勝利。
そして、残りの3勝はホッと安心の「未勝利勝ち」でした。
レッドルーラーが西谷騎手を背に3戦目で嬉しい障害初勝利。
クロスアミュレットがデムーロ騎手の神騎乗でハナ差残して嬉しい初勝利。
ラグナアズーラが戸崎騎手で惜敗続きにピリオドを打ち、嬉しい初勝利! 
と言う内容でした。

重賞制覇はもちろんのこと、いずれの勝利も嬉しいものですが、
3歳ハーツ牝馬2頭の初勝利には、心からホッとさせられた、嬉しい勝利でした。

7月の重賞挑戦は全部で4頭。
セダブリランテスラジオNIKKE賞(GIII)に石川騎手で出走し、人馬ともに重賞初制覇!
ゼーヴィントが戸崎騎手で七夕賞(GIII)に出走し、嬉しい重賞2勝目。
ケイティープライドが鮫島克騎手で函館記念(GIII)に出走し、5着。
レッドラウダが大野騎手でアイビスサマーダッシュ(GIII)に出走し、11着 という結果。
4頭出走し、2勝(勝率50%)は素晴らしい結果だったと思います。
ケイティープライドも大接戦の2着争いで惜しくも届かずの5着と健闘しました。
唯一、レッドラウダの惨敗が残念でしたが、自己条件で頑張って貰いたいですね!

7月の引退馬は5頭。
既に別記事でアップしましたが、古馬ではシャンパーニュジュヒョウクレオールが引退に。
クレオールは繁殖入りできるとのことで、ホッとしました。 良い仔を産んで欲しいです。
3歳馬ではデビュースマルトステッドファストの引退が決まりました。
皆、それぞれ問題を抱えながらも、長く頑張ってくれた愛馬達です。
心から、「お疲れ様」の言葉を贈りたいと思います。


さて、8月の展望ですが、
とにかく崖っぷちの3歳未勝利馬達の「初勝利」に尽きます。
今現在、3歳未勝利愛馬(未出走を含む)は12頭!もいますが、恐らく全頭が出走するでしょう。
あと少しで勝利に手が届きそうな仔も、厳しい状況な仔も、全てチャンスを掴めるように、
悔いのないようなレースをして欲しいです。
また、アーデルワイゼに続く、2歳馬の勝利にも期待。
ロングランメーカーがDホワイト騎手で、小倉・芝1800mの新馬戦で、
ルーカスが騎手未定ながら札幌・芝1800mの新馬戦で、
レッドランディーニが浜中騎手で小倉・芝1200mの新馬戦でデビューを予定しています。
その他、デビュー戦は2着に敗れたヴィグラスファイアの初勝利も期待したいですね。

8月の重賞挑戦予定は今のところ、4頭。
ケイティープライドが鮫島克騎手で小倉記念(GIII)に出走予定。
ストロングタイタンが川田騎手で同じく小倉記念(GIII)に出走予定。
ネオリアリズムが騎手未定で、札幌記念(GII)に出走予定。
レッドルーラーが西谷騎手で新潟ジャンプS(J・GIII)に出走を予定しています。
7月に続いて重賞での好走を期待したいですね!


2017年の通算成績は

34-25-23-22-19-<24-21-29>-74 (全271戦)
獲得賞金:9億2880.2万円

勝率12.5%、連帯率21.8%、複勝圏内率30.3%、
掲示板率45.4%、8着内入着率72.7% という成績です。

何とか少しずつ、数字が上向いてきました。
8月の結果で大きく上向けると嬉しいな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果) | トップ | 東サラ 申込 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総括と展望」カテゴリの最新記事