何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シャトーブランシュ 使って行けば走ってきそう

2012-12-25 22:49:36 | 一口馬主
土曜日の阪神・芝1600m(牝)でデビューし8着だった
シャトーブランシュの関係者コメントです。


<レース前>

シャトーブランシュ/阪神5R メイクデビュー阪神(牝)(芝1,600m)
          17頭1枠2番 54kg 池添     発走12:20
入厩後はじっくりと乗り込みを進め、今週のデビューを決めており、
調教助手は「しっかり追い切りの本数もこなせたし、
良い仕上がりでデビュー出来そうですね。
今週は3頭併せで、内の馬に先着を許してしまったけど、外を回ってきた分、
遅れてしまったものだと思うし、最後まで良い脚を使ってくれたと思います。
牝馬の割にはどっしりとして馬力もあるし、ゆったりとした走りをするので、
距離はあった方が良いと思っていましたが、1,600mなら守備範囲だと思うし、
牝馬限定戦なら尚更有利になりますよね。
あとは相手次第と思いますが、どれだけ走ってくれるか楽しみです」と話しています。



<レース後>

シャトーブランシュ/阪神5R メイクデビュー阪神(牝)[芝1,600m・17頭]8着[11人気]

池添騎手「ゲートの出も良かったし、楽に好位で競馬することが出来ましたが、
内枠だったこともあり、直線は馬場の一番悪い所を走った分、伸び切れませんでした。
それでも最後までジリジリ伸びてくれていたので、
良い馬場だったらもっとやれていたと思います。
気性も素直で、力強い走りをする馬なので、使って行けば走ってきそうですね」



レースに使いつつ、仕上げていくようです。
池添騎手の「走ってきそう」ってコメントを信じよう~っと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(結果) | トップ | プリンセスフローラ これか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事