何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・シュテルングランツがBSイレブン賞制覇でOP入り♪)

2017-05-14 18:57:16 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は9頭の愛馬がスタンバイ。




5月14日(日)




フルオブグレース(社台RH)
東京1R・3歳未勝利・ダ1600m(牝)・54北村宏司  → 4着

デビュー戦6着後、2か月ぶりの2戦目を迎えるフルオブグレース。
この仔はノド鳴りの手術をしていますが、お稽古ではそれなりに動けていますし、
2戦目で大きな変わり身を見せてくれないかと期待。  頑張れ!!

着順は4着でしたが、勝ち馬から0.2秒差で良く頑張りました。
マイナス10キロも絞れたもので、馬っぷりも良かったですね。
権利もとって続戦とのことなので、次はもっと期待したいと思います。
この仔に関しては、「ノド鳴り」の手術が上手くいった感じですね。




ステイオンザトップ(シルク)
京都4R・3歳未勝利・芝1400m・56松若風馬  → 6着

「先週でも使えたが、1400mを試してみたい」と今週へ回ったステイオンザトップ。
気性的に短い方が合っているかもしれませんが、どうでしょう?
こちらもお稽古は良い感じで調整できているので、そろそろ勝ち負けを!  頑張れ!!

上り3ハロン最速の脚を繰り出しましたが、6着まで。
スタートは良かったのに、下げ過ぎですよね~。
そして、この仔には緩んだ馬場も良くなかったようでした。
次は良馬場で巻き返したいところですが、権利を逃したのが何ともかんとも。




セカンドエフォート(シルク)
京都7R・4歳上500万・ダ1800m・57松山弘平  → 7着

前走は2番手からの競馬も直線バテて10着だったセカンドエフォート。
クラス編成前の4歳1勝馬ですから、ほぼこれが降級へのラストチャンス。
小回りの1700mがギリなので、1800mは不安ですが、新潟よりはマシでしょう。
何とか勝って、降級の権利をゲットしたい!  頑張れ!!

やはり距離も少し長かったですし、直線は前が詰まってしまいました。
それでも、最後まで諦めずに伸びていたので頑張っていますよね。
クラス編成前の勝利は絶望的ですが、少しずつ力を付けて欲しいですね。




プリンシパルスター(シルク)
京都8R・4歳上500万・芝・外1600m(混)・57和田竜二  → 16着

こちらも4歳1勝馬のプリンシパルスター。
新馬勝ちした時は、まさかその後がこんな風になるとは予想外でした。
転厩&去勢の効果で気性は大分落ち着いてきたようなので、
何とかラストチャンスをモノにして欲しいものです。  頑張れ!!

まったく復調の兆しすら見えないのが辛いです。
今日もほとんどレースに参加せずに回って来ただけでした。
もう、奇跡が起きるのを待つしかなさそうですね。




ロゼリーナ(シルク)
京都9R・白川特別・芝・外2400m(混)・55福永祐一  → 9着(ブービー

前走の昇級戦は全く見せ場なく最下位惨敗だったロゼリーナ。
あまりに走らな過ぎで、故障を心配しましたが、中1週で出走ですから、
全く競馬をしていなかったということなんでしょう。
今回は輸送も軽く、初勝利をあげた鞍上とのコンビで雪辱を。  頑張れ!!

2400mの初距離が不安でしたが、
レース前に言ってしまうと現実化しそうで黙っていたのに。
結局は、「距離」でしたね~。
こればかりは、気持ちを切り替えるしかなさそうです。




レッドカイザー(東サラ)
新潟10R・胎内川特別・芝2200m(混)・57秋山真一郎  → 9着

前走は4コーナーで前の馬が下がってきて引っ張る不利もあって、
そこから再度、伸びても5着までだったレッドカイザー。
鞍上も、「あの不利さえなければ」と悔やんでいましたし、レース後、
「是非、もう一度乗せて欲しい」と志願ですから好勝負を期待。  頑張れ!!

こちらも「距離が長かった」感じです。
直線に向いた時は良いポジションだと思ったのですが…。
やはり小回りコースの1800m位が良さそうですし、
新潟なら1600mの方が走り易いのかもしれませんね。




レーヌドブリエ(シルク)
新潟11R・赤倉特別・芝・外1800m(混・H)・53坂井瑠星  → 3着

前走は「早仕掛け」で最後伸びきれなかったと言われているレーヌドブリエ。
陣営曰く、「じっくり溜めれば切れる筈」とのことですが、本当かな??
取りあえず、今回は追い出しをギリギリまで待つ作戦のようなので、
末脚爆発を期待して応援しましょう。  頑張れ!!

2着馬に次いで2番目の脚を繰り出しましたが、
前を捉えられず、2着馬には差されての3着でした。
それでも堅実に良く走ってくれて感謝ですよね~。
勝てませんでしたが、また次走、期待したいと思います。




シュテルングランツ(グリーン)
東京12R・BSイレブン賞・ダ1400m(混)・57Cルメール  → 1着(優勝

前走は準OP昇級戦も一番人気に押され、8着だったシュテルングランツ。
内枠が災いして、ポジションを下げたら砂を被って嫌気が差したらしいです。
今回は鞍上が久々の4勝目をプレゼントしてくれたクリストフに戻って、
再度、このクラスでどんな競馬が出来るのか、期待したいです。  頑張れ!!!

GIを制したばかりの須貝厩舎&ルメール騎手のコンビが、
勢いそのままにシュテルングランツを勝利に導いてくれました!
前半が結構速い流れだったので、力尽きないか心配でしたが、
鞍上が最後までシュテルンの闘争心を引き出してくれました。
6歳にして待望のOP入りを決めてくれ、本当に嬉しかったです。
もちろん、陣営と鞍上とシュテルングランツ自身の頑張りに感謝です。




リスペクトアース(グリーン)
東京12R・BSイレブン賞・ダ1400m(混)・57江田照男  → 2着

横山典騎手とのAB投票で、江田騎手で出走するリスペクトアース。
ここは元祖、穴男のエダテル・マジックに期待したいところです。
初ダート・大幅距離短縮と、一筋縄ではいかないと思いますが、
何とかスランプ脱出のきっかけを掴んで欲しい。  頑張れ!!

好位の外で流れに乗って最後は懸命に伸びてくれましたが、
勝ち馬シュテルングランツに0.1秒届かずの2着でした。
直線は逃げるシュテルンに迫るリスペクトアースで、
「シュテルン、エダテル!!」 「エダテル!! シュテルン!!!」という感じ。
勝つことはできませんでしたが、この条件でやれることが判ったのは収穫でした。
今後が楽しみになるレースでしたね~。





今週は惨敗が多くて凹んでいましたが、最後の最後に、愛馬ワンツー。
これで、来週の競馬に良い流れを作ることが出来ました。
やっぱり、クリストフは最高に頼りになるジョッキーですね!
GI制覇、おめでとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 2歳馬の更新~♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンツー㊗️ (デジママ)
2017-05-14 17:14:25
ご一緒シュテルン、やりましたね‼️
まだまだ頑張って欲しいです。

それにしても、グリーンのワンツーとは、
クラブと相性の良いまっく☆さんへの母の日のプレゼントですねー💕
おめでとうございます (トップガン)
2017-05-14 17:26:37
まっく☆さん、こんにちは。

シュテルングランツのBSイレブン賞制覇、
おめでとうございます。
5勝目を挙げてのOP入りで、獲得賞金1億円の
大台も見えてきましたね。
OPでも堅実な走りを期待しています。

追伸
愛馬のワンツーで、3連単ゲットでしょうか。
(私は3連複を少々ゲット出来ました。ありがとうございます)
やりましたね!! (まっく☆)
2017-05-14 18:08:53
デジママさん、こんにちは。
ご一緒のシュテルン、5勝目をあげてとうとうOP入り。
流石、クリストフ! お互い、足を向けては寝られませんね。

リスペクトアースは、芝の中・長距離からダートの短距離と、
真逆のレース選択が奏功しました。
この路線で頑張って欲しいです。
ありがとうございます! (まっく☆)
2017-05-14 18:12:31
トップガンさん、こんにちは。
シュテルングランツのBSイレブン賞制覇へのお祝い、ありがとうございます。
2年近いスランプが続き、復活は難しいかと思いましたが、
ルメール騎手のお陰で2つポンポンと勝ってOP入り出来ました。
OPは一筋縄ではいかないと思いますけど、頑張って欲しいです。

トップガンさんの馬券に貢献できて良かったです。
ただ、主人も3連単は取れなかった模様w(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。