何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

8月の総括と9月の展望

2010-08-30 22:16:17 | 総括と展望
残暑はますます厳しくなるばかりですが、
先週の競馬で8月はお終い。
今週から9月となり、秋競馬の開幕も間もなく始まります。



という訳で今月の総括を。



8月の愛馬は延べ17頭の愛馬が20走し、

0-1-2-1-4-12 という成績。

勝率0%、連帯率5%、複勝圏内率15%、
掲示板率40%

という結果です。


ず~~~ん。 


久々にかなり堪える数字ですネ。


とにかく、連に絡んだのが1走のみでは話になりません。

この結果を受けて、3歳未勝利馬が1頭引退です。
(もう1頭はまさかの格上続戦でした
残念ですけど、実力不足だったという事実を受け止め、
現実を受け入れるしかありません。


今年の3歳勢は、かなり厳しい状況に追い込まれ、
最後のチャンスに賭ける愛馬が残り7頭います。
9月がラストチャンス(正確には10月の1週まで)ですから、
残された愛馬達の奮起に期待したいです。


それとは別に、9月は期待の2歳馬のデビューが
相次ぎ予定されています。
まずは今週末、サンデーRのプリンズヴィルが、
来週、グリーンのノヴァグロリアとキャロのリーアノンが、
先になりますが最終週には社台のグレープブランデー
阪神開催でデビュー予定。
どの仔も楽しみな愛馬達です。



8月までの通算成績は、


14-9-13-6-11-73 となり、
勝率11.1%、連帯率18.3%、複勝圏内率28.6%、
掲示板率42% という数字です。

軒並み数字を下げる結果となりましたが、
9月こそ、大幅アップに転じるきっかけの月となって欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットのカタログ | トップ | キャロット募集馬検討 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総括と展望」カテゴリの最新記事