何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

3歳未勝利愛馬の現状

2017-08-25 21:52:41 | 一口馬主
キャロットドラフトの真っ只中ですが、3歳未勝利愛馬達(通称:崖っぷちーズ)の状況を纏めてみました。
先週の競馬の時点で11頭いた崖っぷちーズですが、キラーコンテンツが勝ち上がって無事に卒業。
一方、惜しいレースが続いていたインハーフェイバーは先週の惨敗で引退となり、
今現在は総勢9頭となりました。

そんな「崖っぷちーズ」な愛馬達の現状です。


まずは次走出走への「優先権」を持っている4頭から。

オーロラエンブレム(シルク) 前走4着・8走目
 26日・札幌4R・3歳未勝利・芝1500m(混)にルメール騎手で出走予定。
 引き続き鞍上はクリストフですから、今週末は良馬場でレースが出来ますように。

ヘヴントゥナイト(社台RH) 前走5着・6走目
 26日・新潟6R・3歳未勝利・芝・外1800mに岩田騎手で出走予定。
 少し距離が長い気もしますが、勝ち上がって欲しいです。

ブライトクォーツ(シルク) 前走3着・12走目
 27日・札幌6R・3歳未勝利・芝2600m(混)にJモレイラ騎手で出走予定。
 4戦連続コンビの蛯名騎手からモレイラ騎手への乗り替わりに、逆に期待です。
 
フルオブグレース(社台RH) 前走4着・6走目
 9月3日・新潟3R・3歳未勝利・ダ1800m(牝)に北村宏司騎手で出走予定でしたが、
 疲れが出た為、予定を伸ばして9月18日・中山・ダ1800m(牝)に北村宏司騎手で出走予定。
 「疲れ」なので仕方ありませんが、左回りの方が得意なのでかなり厳しくなりました。

優先権を有している愛馬達は何とか1頭でも多く、勝ち上がって欲しいです。

また、優先権はなくとも、今週の未勝利戦に出走出来る愛馬が1頭。

レーヴルシード(キャロット) 前走11着・全2走
 8月26日・小倉7R・3歳未勝利・芝2000mに荻野極騎手で出走予定。
 デビューから11着→11着ですから、かなり厳しいですが、
 運良く芝のレースに出走できるチャンスを活かして欲しいです。


残りの4頭は優先権がなく、かなり厳しい状況です。

パールズシャイン(シルク) 前走16着・全2走
 骨折休養明けの前走は1番人気でまさかの16着…。
 9月9日・阪神・芝1600m戦を目標にしてはいますが、出走できるの??

メッサーマイスター(GITC) 前走10着・全5走
 前走は全く良いところなく10着敗退。
 阪神のラストチャンスに賭けますが、ダートなので何とか出走出来るかな?

キスミーダーリン(キャロット) 前走15着・全1走
 周回遅れのデビュー戦は身体もギリギリで息も持たず…。
 何とか立て直して出走に漕ぎ付けたいところですが…。

レッドオリアナ(東サラ) 前走16着・全1走
 こちらも周回遅れのデビュー戦は直線での不利もあり惨敗。
 中山1週目の芝1600m戦を目標にしている。


権利がないと出走すること自体がかなり厳しいのは経験からわかっているので、
この4頭のことを思うと胸と胃が痛いです。

奇蹟の逆転ホームランを見たいです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 土曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事