何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

トレセン在厩愛馬の情報更新・サマリ<古馬・2歳馬編>

2012-07-26 22:04:49 | 一口馬主
心配されたビンテージチャートは目標レースも定まって一安心。
が、4歳のノヴァグロリアが靭帯を傷めてしまったようです。
心配事は次から次へとやって来ますねw

そんな古馬プラス2歳馬の情報です!




<6歳・1頭>

ビンテージチャート(キャロット・1600万)
8月19日・新潟・天の川S・芝2000m(混)に出走予定。
相変わらず蹄のトラブルはあるものの、上手く調整して貰えています。
久し振りのレースを楽しみにしています。



<5歳・5頭>

オレンジティアラ(グリーン・1600万)
22日・札幌・札幌日刊スポーツ杯・芝1200m(混)は回避。
札幌には適当な番組がない為、社台Fで夏休みに。
本州の暑さが落ち着く頃にトレセンへ移動する予定。

リープオブフェイス(サンデーR・1000万)
21日・中京・香嵐渓特別・ダ1400m(混)・藤岡佑で出走し、6着。
25日、NF天栄に放牧に出た。
今後の方針が何も書かれていないのですが、どうなっているのかな?

ラッシュザワーク(グリーン・1000万)
29日・新潟・岩室温泉特別・ダ1200m(混・H)に出走予定も、
あえなく除外です。
前走から9週でも除外って、1000万の短距離は馬が多いのかな?
来週の札幌・オーロラ特別・ダ1700m(混)へ回る。

デイズオブメモリー(サンデーR・500万)
25日・門別・アルファルド賞・ダ1200m・三浦で出走し、7着。
プラス体重で腹目に余裕があり、3コーナー過ぎから一杯になって後退。
これで、また「放牧で立て直す」そうですw
デイズに罪はありませんが、こういう扱いだと本当にストレス溜まりますw

グロリアスフラワー(グリーン・500万)
30日・盛岡・カシオペア賞・芝1700m・宮崎北斗で出走予定。
目標レースに無事、選出されて本当に良かったです。
牝馬なので長くても後半年の現役生活ですから、
何とか待望の2勝目をあげられると良いな~。



<4歳・4頭>

グレープブランデー(社台RH・OP)
8月12日・小倉・阿蘇S・ダ1700m(混・H)・浜中で出走予定。
鞍上はリーディングの浜中君に決まりました。
2勝目をあげた時、4コーナー手前で手応えが悪くなりましたが、
ミルコが追って追って、最後は2着馬を突き放しました。
復帰後の2戦は、手応えが悪くなると騎手が無理をさせず、
最後流しての入線でしたので、今回は追って追って、
グレープに闘魂注入をお願いしたいです。

ノヴァグロリア(グリーン・1000万)
28日・札幌・日高特別・芝1800m(混・H)へ出走を予定も、
調教後に歩様が乱れて回避が決まった。
検査の結果、骨には異常なく、靭帯を傷めたものと思われるとのこと。
痛みがかなりあるようで、場合によっては骨折よりも長引くかもw

シシリアンブリーズ(キャロット・500万)
14日・中京・ダ1800m(牝)・幸で出走し、14着。
レース後は内臓面など、疲れも出たが在厩で小倉へ続戦の模様。
一叩きした効果を期待したいです!

トルバドゥール(キャロット・500万)
8月4日・新潟・3歳上500万・ダ1800m・岩田で出走予定。
降級後の1戦ですから、連勝を期待しています。
鞍上・岩田にも期待ですね。



<2歳・4頭>

レッドマニッシュ(東サラ・未勝利)
21日・新潟・芝1600m・北村宏司でデビューし、7着。
24日に山元TCへ放牧に出た。
国枝先生のコメントが一切ないのが、不満ですw

グリーンラヴ(グリーン・未勝利)
22日・札幌・2歳新馬・芝1800m・吉田隼人でデビューし、2着。
レース後、脚元に問題はなく、次走に備えることに。
一度使ってテンションが上がっているので、中3週開けて、
8月18日・札幌・2歳未勝利・芝1800m(混)を予定している。

アンプリファイア(キャロット・新馬)
28日・新潟・2歳新馬・芝1600m・吉田豊でデビュー予定。
追い切りの動きも良かったとのことで、楽しみです。
先が見える走りを期待したいですね!

レッドジゼル(東サラ・新馬)
21日に函館競馬場へ入厩し、ゲート練習を始めている。
少しテンションが高めなのが気になるが、ゲートは問題なさそう。
ゲート合格後は多分、放牧かと思うので、
最初の関門を早めに突破したいですね。




昇級戦でも3着とハナ差の4着と、好走していたノヴァグロリア。
それだけに今週の出走を楽しみにしていましたが、
ここに来て残念なアクシデント発生ですw
長引かないことを、切に祈ります。

フレッシュな2歳からはアンプリファイアがメイクデビュー。
小柄な牝馬なので仕上がりは良さそうです。
楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東サラ 育成場も発表~♪ | トップ | トレセン在厩愛馬の情報更新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事