何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

お仲間さん写真館 ~バンゴール・マーメイドS~

2017-06-13 23:10:49 | お仲間さん写真館
日曜日の阪神11R・マーメイドS(GIII)に出走したバンゴールの写真を、
いつものようにfurさんが送ってくださいましたので、お仲間さん写真館を開催します~。

バンゴールにとっては5歳にして初めて臨む重賞の大舞台。
ですから、とても良い記念になりました。

furさん、いつも本当にありがとうございます。


◆阪神11R・マーメイドS(GIII)・芝2000m(牝・H)・荻野極・7着



パドックに登場したバンゴール。
着用しているメンコは母の母・ローズバド(2003年の勝ち馬)がレースで着用していたものとか。
バンゴールのお仲間のヤコピーさんのブログで知りました!




ローズバドの頭文字・RとBにバラの花の刺繍。
おばあ様のパワーも借りられたのかもしれませんね。




重賞のパドックでも落ち着いていて、良い雰囲気だったと思います。




「止ま~れ~」の合図で、チーム・バンゴールがジョッキーを待ちます。




尾関先生の手を借りて、荻野騎手が馬上へ。




荻野騎手も気合の入った良い表情をしています。




さぁ、本場馬へ。
余談ですが、お尻の罰点が何とも笑えます。




レースを終えて戻って来たバンゴール。
メンコはレース前に外したようで、素顔のままですね!




馬装を解く場所で出迎えてくれた尾関先生。
結果は7着でしたが、頑張ったバンゴールを笑顔で迎えてくれています。


レース後の公式のコメントは


6月11日(日)阪神・マーメイドS(G3・芝2000m牝馬限定・ハンデ)に51kg荻野極騎手で出走し、
勝ち馬から0.5秒差の7着、馬体重は430kg(-4)でした。五分のスターを切ると中団のやや後ろ、
9番手あたりからレースを進めました。3コーナーを周ると徐々に上がっていき、4コーナーでは
先団の後ろにつけますが、直線半ばでついていけなくなりました。
レース後、荻野極騎手からは「とてもいい雰囲気を持った馬ですね。出していくと掛かりそうだったので、
無理には行かずあの位置からの競馬になりました。エンジンの掛かりが遅いと聞いていたので
早めに仕掛けていって、直線で外に出した時は前を捕らえられそうな感触があったのですが、
坂の頂上あたりで脚色が鈍ってしまいました。上のクラスでもやれるものは持っていると思いますが、
もう少し自分からポジションを取りに行けるようになるといいですね。
いい馬に乗せてもらい有り難うございました」とのコメントがありました。


ということです。

結果は7着でしたが、頑張りましたね。
また、次のレースを楽しみにしたいと思います。

furさん、素敵な写真を、ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日の出走(結果) | トップ | 今週の出走(速報版) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (ヤコピー)
2017-06-14 10:06:22
まっくさん☆こんにちは。

バンゴールの写真を「写真館」にアップしていただき
ありがとうございます~~
7着でしたが頑張りましたねー☆

そして、
furさん☆素敵な写真をありがとうございましたー☆
私も記念にお持ち帰りさせていただきたく思います。
ブログアップにご協力くださいませーー
バドちゃnメンコ^^ (まっく☆)
2017-06-14 20:10:56
ヤコピーさん、こんばんは。

バンゴール、重賞初挑戦は7着という結果でしたが、
良く頑張りましたよね?

ヤコピーさんのブログであのメンコの由来を知って、
何だかほんわかしましたよ~。
偉大なおばあ様のお力を借りて頑張ったんだな~っと。

furさんは本当に優しい方なので、きっと大丈夫です。
どうぞお持ち帰りくださいませね~。
もちろんどうぞ! (fur)
2017-06-14 20:34:02
まっく☆さん、こんばんは~
バンゴールの写真をお送りして良かった^^
ありがとうございます!

「なんであの文字なんだろう?」って
撮影しながら思っていたのですけれど
バラのメンコはおばあ様のものだったのですね
なんかじんわりと来ています・・・
素敵なエピソードありがとうございます
そして担当の方に間違いなく愛されているでしょう
たくさんの笑顔も嬉しくなる情景でした

ヤコピーさん
はじめまして~
もちろんどうぞお持ち帰りくださいませ
blogにもおじゃまさせていただきますね
ありがとうございます^^
ありがとうございます~ (まっく☆)
2017-06-14 21:32:36
furさん、こんばんは。
いつも愛馬達の写真を、ありがとうございます。
写真から、バンゴールが大切にされているのが伝わって来て、
心がほんわかしましたよ~。
バドちゃんメンコ越しでも、バンゴールの可愛さはわかりますしね~。(←親バカ・失礼!
担当さんの愛情もひしひしと感じることができました。
素晴らしい写真を、ありがとうございました。

お仲間さんにも喜んでいただき、私も嬉しいです。
今後とも、どうぞヨロシクお願いいたします!
お礼ー☆ (ヤコピー)
2017-06-14 21:42:04
まっく☆さん、こんばんは。

バンゴールの写真を見たとたん☆きらーん。。
お断りもしないままでお持ち帰りしてアップして、、
お許しを待ちきれずのばーさんです。。
失礼しましたぁーー。

優しいfurさんからも温かいお言葉いただきました。
ホッ!!
ありがとうございます♪

furさん☆こんばんは。
はじめまして、ヤコピーです。

バンゴールのメンコ話し
改めて大変興味深くありがたく、、
のレースでした。
記念写真をバッチリ写していただき喜んでいます。

お二人とも☆
「ありがとうございます♪」
良かったです^^ (まっく☆)
2017-06-15 00:33:24
ヤコピーさん、こんばんは。

今回のバンゴールのメンコのお話は、じんわり心が温まる、
良いエピソードでしたね~。
そして、それを映してくれた写真がヤコピーさんとfurさんを
縁結びしてくれるなんて、凄く嬉しいです。

「お仲間さん写真館」の開催冥利につきますね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。