何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・サザナミが嬉しいOP入り♪)

2017-02-12 17:59:14 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は4頭の愛馬がスタンバイ。




2月12日(日)




セカンドエフォート(シルク)
小倉7R・4歳上500万・ダ1700m・☆55小崎綾也  → 2着

これまで1400mの距離を中心に使われてきたセカンドエフォート。
今回は1700mに距離延長がカギとなりますが、小回りコースなら大丈夫かも?
激しい気性故、持てる力を発揮できないことが多く、歯がゆいばかりですが、
そろそろクラスに目途の立つ競馬を見せて欲しい。  頑張れ!

スタート直後は後方の位置取りでしたが、じわじわとポジションを上げ、
道中、勝ち馬が捲って行くと一緒に上がって行き、直線へ。
最後まで懸命に脚を伸ばしましたが、勝ち馬との差は縮まらずに2着。
それでも3着馬の追い上げを押さえての2着は良く頑張りました。
ようやくこのクラスで勝ち負けできたので、出来れば小倉でもう一戦したいですね!




セルバンテス(キャロット)
小倉9R・4歳上500万・芝2000m・57藤岡佑介  → 10着

土曜日(実際は月曜日)の特別戦と両睨みでしたが、こちらへ回ったセルバンテス。
個人的にはその特別には2頭の愛馬が出走しますので、こちらで良かったです。
それはさておき、セルバンテスの状態面に関しては相変わらずクボタンの真意がどこにあるのか?
ですが、「体制は整った」と言うことなので、少しでも上を目指して頑張れー!

後方からの競馬で4コーナーも大外を回る距離ロス。
最後はまずまずの脚で追い上げるも前も止まらずに10着まで。
それでも、勝ち馬とは0.5秒差と着順ほど負けてはいませんし、
最後の伸びは見どころがありましたので、出来れば小倉でもう1戦したいですね~。
権利がないので難しいとは思いますけれど…。




アルジャンテ(シルク)
東京9R・雲雀S・芝1400m(混)・55横山典弘  → 2着

雲雀Sでガチンコの2頭。
アルジャンテは勢いのある4歳世代で、4か月の休み明けです。
3勝は全て芝の1400m戦であげたもので、その内、2勝が東京コース。
得意のコースで昇級初戦から好勝負を期待したいです。  頑張れ!!

ゴール前は愛馬2頭の大接戦で、リビングは阿鼻叫喚でした。(笑)
今回はサザナミに軍配があがりましたが、アルジャンテも昇級初戦で頑張りました。
このレースで、今後がとても楽しみになりました。




サザナミ(グリーン)
東京9R・雲雀S・芝1400m(混)・55Cルメール  → 1着(優勝

サザナミはこのクラスは一度勝っており、降級後も勝ち切れないまでも堅実な走り。
同じ東京・芝1400mは未勝利で勝っていますが、それ以外の3戦は芝1200mであげたもの。
実績ではまさりますが、距離・コース適正ではアルジャンテの方が上でしょう。
バンゴールを勝利に導いたルメール騎手を味方に、久々の勝利を!  頑張れ!!

最後の直線で3着馬に微妙に進路を閉められましたが、
ルメール騎手は慌てず騒がず、むしろ追い出しが遅れたことで、
ゴール前きっちりと差し切って優勝~!でしたね。
これで、再度、OP入りを果たし、現役生活の残り1年、
また重賞に挑戦出来たら嬉しいですね。
流石、信頼のホリー厩舎、ルメール騎手、そしてサザナミ自身に感謝です!





雲雀Sのゴール前は何が何だかわかりませんでした。
アルジャンテ! サザナミ!! アルジャンテ!! サザナミーーっ!!! という感じ。(笑)
昨日、今日で2勝をプレゼントしてくれたルメール騎手には足を向けては眠れません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日の出走(結果・バンゴ... | トップ | 月曜日の出走(結果) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (トップガン)
2017-02-12 18:32:27
まっく☆さん、こんばんは。

サザナミの勝利&再度のオープン入り、
おめでとうございます。
アルジャンテが上手く抜け出した時には勝てるか?と
思いましたが、最後は先輩の意地が勝りました。
(騎手の差もあるかもしれませんが・・・)
サザナミは、この距離に対応出来たので、今後の
レース選択の幅が広がりましたね。
アルジャンテも近いうちに続きたいところです。

うちのクロノロジストの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
内田騎手が上手く騎乗してくれました。
ありがとうございます! (まっく☆)
2017-02-12 20:56:56
トップガンさん、こんばんは。
サザナミの勝利&再度のOP入りへのお祝い、ありがとうございます。
もちろん、アルジャンテも応援しているので、
ゴール前は目まぐるしくて大変でした!
まずはお姉さん格のサザナミがお先にOP入りしましたが、
アルジャンテも昇級戦であのレースですから、
直ぐに後を追ってくれると思います。
上のクラスでの再戦なら、望むところですよね?

そして、改めましてクロノスタシスの2勝目、
おめでとうございました!!
トップガンさんはお母さん(クロノロジスト)もお持ちだったので、
つい、間違っちゃいますよね?
愛馬の子供たちが皆、頑張ってくれて嬉しいですね。
上のクラスでも注目しています!

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事