何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ラストウィーク

2016-12-20 22:11:08 | 一口馬主
今年のJRAの日程は、金・土・日の変則3日間開催で終了予定です。
ラストインパクトや、モンドインテロが有馬記念に出走できないかな~っと
密かに期待していましたが、今年の有馬記念に愛馬の出走はありませんでした。

さて、その3日間開催に沢山の愛馬が出走を予定しておりまして、
それも軒並み、勝ち負けが期待できる(っていうか期待したい)愛馬達で、
矢作厩舎並みの「追い込み」を掛けることになりそうです。(笑)


まずは2歳未勝利馬4頭から。

アンデスクイーン(グリーン)
 デビュー戦は芝で大敗も、2戦目のダートから2着→2着。
 何とかここで決めたいところ。
 23日・阪神3R・ダ1400mに藤岡康太騎手で出走予定。

ヘヴントゥナイト(社台RH)
 デビュー戦は装鞍所からパドックまで、1時間以上も「馬っ気」を出していたそうで、
 それでも、レースではフラフラしながらも4着したように素質はありそうです。
 こういうタイプは1度使ってガラリと変わることも多々あるので、そこに期待!
 23日・中山5R・芝1800m(混)に横山典弘騎手で出走予定。

オーロラエンブレム(シルク)
 ヘヴントゥナイトとガチンコデビューだった初戦は、出遅れながらも直線では
 良い脚を使って2着。 2戦目のここは勝ち上がりを期待したいところ。
 24日・中山3R・芝2000mに吉田隼人騎手で出走予定。

ルーズベルトゲーム(社台RH)
 デビュー戦は出遅れも響いて、追い上げるも2着まで。
 鞍上も悔しい思いをした筈ですし、リーディングもかかっていますので、勝利を期待!
 24日・阪神3R・芝1400m(混)にルメール騎手で出走予定。


以上の4頭は本音を言えば全馬勝ち上がりを期待したいところ。
1頭でも多く、勝利を!!


古馬では牝馬3頭をピックアップ!

スナッチマインド(シルク)
 現時点では24日の阪神C(GII)と23日の六甲アイランドSの両にらみで、
 最終的にどちらに出走するかは未定ですが、希望としては阪神カップかなぁ。
 相手が強い程、良いパフォーマンスが出来るタイプですし、5歳牝馬ですから、
 ワンチャンスを狙って欲しいです。

テラノヴァ(社台RH)
 23日の六甲アイランドSに川田騎手で出走予定。
 今年、未勝利→500万→1000万と3勝をあげているテラノヴァ。
 ここで勝って4勝目をあげることが出来れば、愛馬の(JRA)最多勝利賞確定です。
 できればOP入りして新年を迎えたいところ。

ピンクブーケ(キャロット)
 23日・ノエル賞・芝2000m(混)に内田博幸騎手で出走予定。
 今年は園田で3戦3勝、JRAに戻って1戦1勝。
 今のところ、パーフェクトな結果を出しているピンクブーケ。
 骨折休養明けでも能力の違いで勝利を飾って欲しい。


こちらの3頭も、ガチンコなしなら3勝を期待!(←強欲・笑)
ピックアップしませんでしたが、古馬牡馬3頭にももちろん期待しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一口クラブに新規入会!?Σ(... | トップ | 今週の出走(速報版) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事