何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・テラノヴァ&レッドライジェル&アルジャンテで3勝♪♪)

2016-10-16 19:14:28 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は8頭の愛馬がスタンバイ。




10月16日(日)




ナイトバナレット(シルク)
京都3R・2歳未勝利・芝1600m(混)・55Mデムーロ  → 3着

デビュー戦は抜け出してからヨレてしまい、4着だったナイトバナレット。
一度レースを経験したことで今回は最後まで真っ直ぐ走れると良いですね。
鞍上は引き続き、ミルコで距離はマイルに短縮。  ズバリ、勝ち負けを期待します!!!

道中は良い感じだったと思うのですが、追って味がないというか、
切れないというか…。(苦笑)
ミルコも言っているように、時計がかかる馬場の方が良いのかもしれませんね。
今日、3勝目をあげた半姉に近付けるように成長して欲しいですね。




レッドオルガ(東サラ)
京都5R・2歳新馬・芝・外1800m(混)・54武豊  → 5着

期待のディープ牝馬、レッドオルガがデビュー戦を迎えます。
歴史的名牝の初仔とガチンコですが、こちらだって兄に重賞馬が4頭もいる良血馬。
恥ずかしいレースはしない筈!  頑張れ!!!

何だか中途半端なレースになってしまいましたね。
始終、促しながらのレースでしたが、じっくり構えるか、
もう少し前で競馬をするか、どちらかにして欲しかったです。
それにしても、勝ち馬は強過ぎました。 さすが、ブエナビスタの仔ですね~。




テラノヴァ(社台RH)
京都7R・3歳上1000万・芝・外1600m(混)・53川田将雅  → 1着(優勝

ここ2戦は追い込んで届かずの2着→2着だったテラノヴァ。
普通なら「今度こそ!!」かと思うのですが、
この仔の場合、外へ出されれば伸びるものの内で揉まれるのは苦手。
1枠1番を引いた時点で、かなりの割引が必要と思います。
コースも京都よりは阪神向きと思うので、あまり期待せずにまったり応援します。

勝てたことも勿論嬉しかったのですが、内で揉まれて馬群を割る、
今日のようなレースが出来たことが一番嬉しかったです。
川田騎手の直線での瞬時の判断も素晴らしかったですし、
それに応えたテラノヴァも頑張りました。
全てが上手く行った完勝で、上のクラスでも本当に楽しみです。
上手く調整してくれた陣営と鞍上、テラノヴァに感謝です。




ロゼリーナ(シルク)
新潟8R・3歳上500万・芝・外2000m・53吉田隼人  → 4着

前走は泥んこ馬場の大外をグングン伸びて見事初勝利だったロゼリーナ。
この勝ち方なら秋華賞?!などと逸る出資者達をしり目に、じっくり成長を促す陣営。
恐らく、この判断が後々、「吉」となって帰ってくるのでしょう。
ひと夏越して成長した姿を見せて欲しいですね。  頑張れ!!

先行して抜け出しを計りましたが、直線は弾けませんでした。
前に行くよりも、後ろでジッと脚を溜めるようなレースが良いのでしょう。
ってことで、次走に改めて期待します!




レッドライジェル(東サラ)
東京8R・3歳上1000万・芝1800m(混)・57田辺裕信  → 1着(優勝

ここ3戦は一戦するごとに、3カ月→3カ月半→4カ月と休んだレッドライジェル。
良い頃とは全く違う走りに、絶望すら覚えたものです。
じっくり4カ月かけて立て直した今回は、以前のライジェルが見られるでしょうか?
まずは先に希望が持てるようなレースをして欲しい。  頑張れ!

最後の直線では馬群を割ってじわじわと前を追いかけ、
1~3着馬、3頭が鼻面を揃えたところがゴール。
もの凄く微妙でしたが、差した!!と思いました。
立て直してくれた陣営、最後まで気を抜かせずに走らせてくれた鞍上、
そして、レッドライジェルに感謝です。




レーヌドブリエ(シルク)
新潟10R・粟島特別・芝・外1800m(牝)・55丸田恭介  → 2着

3走前に2着した時の勝ち馬は秋華賞に出走ですから、
色々噛み合えば勝ち切る力は持っているレーヌドブリエ。
近2走の内容が悪いのが気になりますが、展開がはまれば一発も!?  頑張れ!

外枠なのに内にいれて、直線では外へ出す度にブレーキ。
完全に乗りへぐられた感じで、勝てたレースだったと思います。
何ともやり切れないですが、気持ちを切り替えて、また次に期待します。
次走は鞍上を吟味してくれることを願うばかりです。




レッドアヴァンセ(東サラ)
京都11R・秋華賞(GI)・芝2000m(国・牝)・55武豊  → 5着

やはり2000mは長いと思えるレッドアヴァンセ。
ですが、京都コースに変わるのは明らかにプラスな筈。
断然の実績馬が回避した今回は誰にでもチャンスはあるかも?!
あとは武豊騎手のエスコートに期待して応援するのみ!  頑張れ!!

アヴァンセも良く頑張りましたが、上位4頭とは力の差は歴然。
それでも、GIで5着ですから、今の力は出し切ったと思います。
今後は準OPの自己条件からまた上を目指して頑張って欲しいですね。




アルジャンテ(シルク)
東京12・神奈川新聞杯・芝1400m(混・H)・52横山典弘  → 1着(優勝

前走は休み明けでもきっちり勝ち上がって2勝目を上げたアルジャンテ。
昇級初戦のここは、まずはどれだけやれるのか、力試しの一戦です。
とにかく、先に繋がるレースを見せて欲しいです。  頑張れ!!

乗れている鞍上なので期待して応援しましたが、
外から迫る一番人気馬を一馬身押さえての勝利は見事でした。
アルジャンテもしっかり反応して伸びてこれたので成長を感じましたね。
これで準OP入りですが、上のクラスでも頑張って欲しいです!
もちろん、陣営と鞍上、アルジャンテに感謝です!





今週は土曜日に2勝、日曜日に3勝と、5勝もすることが出来ました。
特に、今日は3頭がそれぞれ準OP入りと、今後が本当に楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日の出走(結果・ケイブ... | トップ | お仲間さん写真館 ~レッド... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (トップガン)
2016-10-16 18:54:18
まっく☆さん、こんばんは。
(新ハンドルネーム、これでOKですか?)

ケイブルグラムとテラノヴァの勝利、おめでとうございます。
2頭とも強い勝ち方だったので、将来が楽しみですね。
若い馬なので、降級云々に捉われず、どんどん上を
目指してほしいです。

今週は、ご一緒馬も頑張りました。
(シルクとレッドで3勝しましたね)
マジュールもすぐに使えそうなので、(早速登録あり)
安心しました。
ありがとうございます! (まっく☆)
2016-10-16 19:18:34
トップガンさん、こんばんは。

新生?まっく☆です。
自分もまだ慣れませんが、ご不便をお掛け致します。

ケイブルグラムとテラノヴァへのお祝い、ありがとうございます。
3歳馬の2勝目・3勝目は嬉しいものですね。
上のクラスでも頑張って欲しいです。

そしてご一緒のディグニファイド・レッドライジェル・
アルジャンテも頑張りましたね!
それぞれ上のクラスでも頑張って欲しいです。

私も、マジュールの登録を見てホッとしました。
無事な姿を見られそうで良かったです。
Unknown (PUJ-O)
2016-10-17 14:54:53
5勝!!おめでとうございました。
凄いですね。
帝京サッカー部のユニフォームみたいに、勝った分だけ☆増やしていくのはどうでしょうw
とりあえず今週は、まっく☆☆☆☆☆で
ありがとうございます! (まっく☆)
2016-10-17 21:20:36
PUJ-Oさん、こんばんは。
愛馬達へのお祝い、ありがとうございます。
今週末はちょっと出来過ぎな結果だったと思います。

帝京サッカー部は勝った分だけ☆を増やすのですか?
でもね~、今週はたまたま☆5個でしたが、
ほとんどの週は☆がなくなってしまうので、
マイナーチェンジにならないかと…。(苦笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。