何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

2歳愛馬の先陣 ~セドゥラマジー~

2017-05-18 22:40:47 | 一口馬主
2歳愛馬の先陣を切ってシルクのセドゥラマジーのデビュー戦の予定がでました!

6月3日(土)・阪神5R・2歳新馬・芝・外1600m・川田将雅

4月27日に栗東・吉田直弘厩舎に入厩。
先週の金曜日、5月12日にゲート試験に合格。
6月3日にメイクデビュー(予定)。

ここまで、めちゃめちゃ順調に来ています。




(写真は5月1日付で更新された最新のもの。 シルク公式より



今日の公式では


吉田直弘調教師
「18日にCWコースで追い切りました。通常の追い切りと違い、
向正面から出して正面からスピードを上げて行き、
再度向正面に差し掛かったあたりから一杯に行いました。予
定では13秒ぐらいで上がってくるように指示を出していましたが、
気合いを乗せるためにしっかり追った分、12秒前半で上がってきました。
一杯に追ったのは今回が初めてとあって、少し躊躇するようなところが
あったようですが、学習能力が高く、最後までしっかり脚を伸ばしてくれました。
まだ馬体に余裕がありますが、このひと追いでスッキリしてくるでしょうし、
息づかいも思っていたより出来ているので、このまま順調に仕上がるようであれば
6月3日の阪神・1600mを川田騎手でデビューさせたいと思います」


これ、2歳世代最初の新馬戦ですね?

4年前、このレースを勝ったレッドリヴェールは無敗の2歳女王になりました。
セドゥラマジーも先輩の後に続いて欲しいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 今週のスポットライト ~ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事