何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・レッドアマビリスが嬉しい初勝利♪)

2016-04-09 21:39:46 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は7頭の愛馬がスタンバイ。
重賞出走2頭を含めて、皆、頑張れーーっ!!




4月9日(土)




レッドアマビリス(東サラ)
中山4R・3歳未勝利・ダ1800m(混)・54岩田康誠  → 1着(優勝

当初は阪神のダ1400の予定でしたが、除外が確実で、
中山に矛先を向けてきたレッドアマビリス。
ダート適性が未知数なだけに何とも言えませんが、
岩田騎手を確保できたのは朗報でしょう。
まずは権利確保を目指して頑張って欲しいです。

スタートを決めてスッと好位を取ることが出来ました。
ダートでの走りも全く問題なく、直線で抜け出すと後続を完封。
4戦目の初ダートで嬉しい初勝利をあげてくれました。
岩田騎手は「芝の方が」と言っていますが、しばらくはダートでも良いかな~。
いずれにせよ、ここに遠征させた陣営の英断と鞍上の好騎乗で、
一つ勝つことが出来て、本当に良かったです。 ありがとうございました。




プライマリーコード(キャロット)
福島8R・4歳上500万・芝1200m・☆54鮫島克駿  → 3着

とにかく体質が弱く、続けて使えないプライマリーコード。
今回は体調自体は良さそうなので、何とか浮上のきっかけを。
開幕週の軽い馬場は合っていると思うので頑張って欲しいです。

今日は鞍上が上手く外へ出してくれたのが好走できた要因です。
パドックでも状態の良さが見て取れましたし、
やはり体調は良かったようで、久々に勝ち負けまであと少しというレース。
体質が弱い馬なので、続戦出来るかは不明ですけれど、
久々に良いレースをしてくれて嬉しかったです。




レーヌドブリエ(シルク)
中山9R・野島崎特別・芝1800m(牝)・55吉田豊  → 6着

日曜日の隅田川特別にも登録がありましたが、
牝馬限定戦のこちらへ出走が決まったレーヌドブリエ。
このクラスの芝の牝馬限定戦で9頭立てという珍しい事態。
流石、こういうレースを見逃さない厩舎ですね。  頑張れ!

道中は行きたがる素振りを見せましたし、
直線では外から締められて窮屈な競馬になってしまいました。
この頭数でこの結果は…。
この後のローテが、「無理して連闘」、「しばらく放置」の
どっちになるのか、いずれにせよ残念ですねw




コンテッサトゥーレ(社台RH)
阪神10R・心斎橋S・芝1400m(混・H)・54Cルメール  → 8着

先々週、先週と同期愛馬の準OP牝馬が勝ち上がってOP入り。
実績的にも負けていられないコンテッサトゥーレ。
鞍上はグレープブランデーの件ではちょっとあった(笑)ルメール騎手。
名誉挽回?でコンテッサを勝利に導いてくれることを期待します。
モルジアナ、サザナミに続いて欲しいです~。

休み明けとしてはまずまずの仕上がりでした。
が、今日はスタートが良かったのが仇になり、内に閉じ込められてしまいました。
直線でもまともに追えず、勿体ない競馬でしたね。
休み明けを使った次走は変わって欲しいですね~。




レッドリヴェール(東サラ)
阪神11R・阪神牝馬S(GII)・芝・外1600m(国牝)・54菱田裕二  → 12着(ブービー

札幌のクイーンS2着後、3戦連続で二桁着順のレッドリヴェール。
前走のターコイズS惨敗後、立て直されて4カ月ぶりの出走です。
今のところ、馬体も維持出来ているようなので、浮上のきっかけとなる、
先に繋がる走りを見せて欲しいです。  頑張れ!!

スタートで出遅れて最後方から。
その後も全く良いところがなく、直線でも脚を使えずブービーでした。
何とか立て直して欲しいものですが…。




アストラエンブレム(シルク)
中山11R・ニュージーランドT(GII)・芝・外1600m(国)・56田辺裕信  → 4着

前走はハナを奪って逃げる展開に驚かされたアストラエンブレム。
それでも、重賞で逃げ切るのはそうそう出来ないと思うので、
今回は控えて脚を溜める作戦となるようです。  
素質はここでも引けを取らない筈ですから、本番への権利をゲットしたい!

いくら何でも、位置取りが…。
ゴール前の不利もありましたが、完敗の4着。
権利を取ることが出来ませんでした。
NHKマイルに出たかったな~。




セルバンテス(キャロット9
福島12R・飯盛山特別・芝1800m(混)・57加藤祥太  → 6着

掲示板には来れても、勝ち切れないレースが続く、セルバンテス。
何か一つ、後押しがあれば、変わってくれそうな期待はあるので、
まずは順調に使えるように、掲示板を確保して欲しいです。

何だかこちらも消極的なレースとなってしまい、
最後は良く追い込むも、5着とハナ差の6着まで。
この後はまた「立て直し」みたいで、何だかな~の気分ですw





アマビリスが勝ってくれましたが、ちょっとストレスフルなレースが多かったです。
明日はスカッとするレースが見たいですね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東サラ 2歳愛馬の情報更新 | トップ | 日曜日の出走(結果・ラスフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (ヤコピー)
2016-04-09 21:53:03
まっくさん☆こんばんは。

レッドアマビリスの初勝利
「おめでとうございます♪」

明日は桜花賞ですねぇーー。
愛馬達の健闘を、、、
「どうぞ・・・スカッとするレースを・・・☆」

乾杯ー
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2016-04-10 09:32:02
ヤコピーさん、こんにちは。
レッドアマビリスの初勝利へのお祝い、ありがとうございます。
ダート変わりで一変してくれてホッとしました。

今日は桜花賞ですね?
ウチの愛馬も出走しますが、強い相手がいますので、
今年はまったり応援したいと思います。

他の仔は昨日のモヤモヤを吹き飛ばす走りを見せて欲しいです。

乾杯~!
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事