何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

グリーン 2歳愛馬の馬名決定

2017-03-13 20:25:14 | 一口馬主
さて、沢山いる2歳愛馬の馬名も、グリーンの発表で終了です。


◆エルメスグリーンの15

馬名: シャンボールナイト Chambord Knight 
意味: フランスの世界遺産シャンボール城より+騎士。ジャンボールの騎士。

エルメスからフランスを連想したのでしょうか?
雰囲気は良い感じですね。


◆リボンアートの15

馬名: ジョリーリュバン Jolie Ruban
意味: 可愛いリボン(仏)。母名より連想。

愛馬、ヴゼットジョリーと「ジョリー」が被っちゃいました。
愛称を何か考えないといけませんね。


◆シュテルンターラーの15

馬名: グウィアズダ Gwiazda
意味: 星(ポーランド語)。母名より連想。

これ、アナウンサー泣かせな名前ですね~。
発音、し辛そうです。


◆シークレットジプシーの15

馬名: トラベリング Traveling
意味: 旅、巡業。母名、母母名より連想。

トラベリングって、真っ先に浮かぶのはバスケの反則ですw
これはちょっと残念な名前になってしまいましたねw



文句も書いていますが、要は「慣れ」ですのでね。
まずはどの仔も順調に、デビューできますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・リカビ... | トップ | バンゴールの次走はパールS♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事