何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・ケイブルグラム&ディグニファイドで2勝♪♪)

2016-10-15 21:03:42 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は5頭の愛馬がスタンバイ。




10月15日(土)




ケイブルグラム(キャロット)
新潟6R・3歳上500万・ダ2500m・54柴山雄一  → 1着(優勝

半姉はマンカフェでキレッキレなのに、ディープで切れないケイブルグラム。
昇級戦で期待された前走はスタート直後の不利もあり案外の結果でしたが、
立て直された今回はクラスにメドが立つレースを期待します。
キャロットにしては、入厩後1カ月も厩舎で調整して貰えましたし、
切れないけどバテないケイブルにダートの長丁場は合う筈! 頑張れ!!

ダートの長丁場はやっぱり合っていましたね!
スタートから好位をキープし、途中で隊列が崩れても慌てず騒がず。
最後の直線で先頭に立つと最後までしっかり伸びて優勝~!
お姉ちゃんの背中はまだまだ遠いけど、ほんの数センチ、近付けたかも?!
厩舎でじっくり調整してくれた陣営と落ち着いた騎乗の鞍上、そしてケイブルグラム自身に感謝です。




ディグニファイド(シルク)
新潟7R・3歳上500万・ダ1800m・57中谷雄太  → 1着(優勝

当初は来週のレースを予定していましたが、調教でも具合が良いこと、
頭数も手ごろで相手関係が楽なことを考慮して、このレースに出走するディグニファイド。
前走は少し早仕掛けが災いして2着でしたが、新潟なら先行有利! 勝利を!!!

相手に恵まれたとは言え、最後は4馬身差の圧勝! 強かったです。
今日のようなレースなら、上のクラスでも頑張れるかもしれません。
機転を利かせたレース選択をしてくれた陣営と殊勲の鞍上、そしてディグニファイドに感謝です。




レッドリーガル(東サラ)
京都7R・3歳上500万・芝1200m(混)・57小牧太  → 3着

芝の1200mに路線を変更してレースが安定してきたレッドリーガル。
ルメール騎手が乗れないのは残念ですが、ここでも好勝負をきたいしたいところ。
休み明けなので掲示板を確保して、次走に繋げたい。  頑張れ!!

道中の位置取りが後方のインだったので、「どん詰まりで万事休す!
かと思いましたが、最後は2着馬が伸びて開いたスペースを力強く追いかけて3着。
これで優先権をとってルメール騎手で2勝目!といきたいですね。




レッドマジュール(東サラ)
新潟9R・3歳上500万・芝1400m・55津村明秀  → 競走除外

1000万クラスでは力不足が否めないマジュールもこのクラスなら力上位。
開幕週の馬場は前残りが怖いですが、ここはきっちり決めたいところ。
外枠ですが差してくるマジュールには好都合。  末脚炸裂で頑張れ!!!

「馬体に故障を発症して競走除外」
そうアナウンスされた時は本当に心配しましたが、公式を読むと、
鼻出血、それも肺からではなく、鼻の毛細血管が切れたものとのことで一安心。
順調なら、東京の芝1400mに向かうようなので、改めて期待します。




レッドカイザー(東サラ)
新潟10R・瓢湖特別・芝2200m(混)・57菱田裕二  → 13着(ビリ

姉弟と違って、なかなか成績が安定しないレッドカイザー。
今回は調教も集中して走れていたようですし、初めて装着するブリンカー効果にも期待。
距離は少し長い気もしますが、集中を切らさずに最後まで真面目に走れれば好勝負?!

スタート直後からかなり行きたがってしまいましたねw
あれでかなり消耗してしまったようです。
最後はバテバテになって最後方でゴールイン。
レース前、「状態が良い」を連呼していた陣営ですが、
この仔もそろそろ「転厩」かもしれませんねぇ。





勝った2頭はいずれも圧倒的な一番人気(単勝1.8倍)でした。
人気に応えられて良かったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果・テラノ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (fur)
2016-10-16 09:36:01
まっく☆さん、おはようございます
(まだ慣れません(笑))
ケイブルグラムとディグニファイドの勝利
おめでとうございます!
新潟に出かけておられたら連続でウィナーズでしたね~

今日はテラノヴァさんの応援にでかけてきます
間に合えば新馬戦も行けるかもしれません
楽しみにしています!
ありがとうございます! (まっく☆)
2016-10-16 09:49:44
furさん、こんにちは。

ハンドルネーム、実はマイナーチェンジ後、初めて使いました。
私も慣れませんが、これからもヨロシクです~。

ケイブルグラムとディグニファイドへのお祝い、ありがとうございます!
6R・7Rと連続勝利で二重の喜びでした。

そして、furさんもエピカリスの優勝、おめでとうございました!
めちゃめちゃ強いですよね?
まずは暮れの川崎で… 楽しみです!

おぉっ!!
今日は京都競馬場ですか~?
やったーーっ!! ノヴァちゃんの写真ゲーット!
間に合いましたらオルガのこともヨロシクお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。