何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果)

2016-11-12 20:34:13 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は5頭の愛馬がスタンバイ。




11月12日(土)




アンデスクイーン(グリーン)
京都1R・2歳未勝利・ダ1400m(牝)・54藤岡康太  → 2着

デビュー戦は全く見どころないレースで惨敗を喫したアンデスクイーン。
「切れる脚がない」ということで、早速、ダートに矛先を向けてきました。
ダートで追走が楽になれば変わり身も見られるかも?  頑張れ!

ダート変わりで一変してくれました!
ゲートは互角に出るもののダッシュできず、徐々に加速。
馬混みで砂を被っても大丈夫でしたし、直線で外へ出されると
ただ一頭、出色の脚色で追い込んで勝ち馬から1馬身1/4差の2着でした。
今日は勝てませんでしたが、これならすぐにチャンスもありそうです。
ダートに適性があって良かったです!




インハーフェイバー(シルク)
東京6R・2歳新馬・ダ1600m(混)・54戸崎圭太  → 5着

京都の牝馬限定戦を除外され、府中のマイル戦に急遽出走となったインハーフェイバー。
予定外のレースだった割に、鞍上に戸崎騎手を確保!とさすが須貝先生、抜かりがないです。
ワークフォース産駒は一本調子というか、切れる脚がないイメージなので、
じんわり先行して抜け出すようなレースを期待。  頑張れ!!

勝ち馬は強かったですけれど、勿体ないレースでした。
内で包まれて、外へ出すのに一旦最後方まで下げざるを得ず、
そこから追い込んでくるも掲示板を確保するのが精一杯でした。
スムーズなレースだったら馬券圏内はあったと思いますし、
これなら相手関係ではチャンスもありそうです。




プライマリーコード(キャロット)
福島9R・3歳上500万・芝1200m・55鮫島克駿  → 13着

2歳の夏に新馬勝ちしたのは今はもう遠い昔となったプライマリーコード。
3年以上勝ち星に恵まれず、現役生活は残すところあと僅か。
何とかもう一花…なんですが、今回も「スクミ」の数値が高くびっしり追えません。
順調に出走するためには掲示板以上が必要なので、頑張って欲しいです。

レース振りも残念でしたが、これでまたお休みかと思うと、
何だかな~とやり切れない思いです。
この仔に関しては、厩舎が違えばもっと違った馬生があったのでは?と悔やまれますね。




グリーンラヴ(グリーン)
福島10R・三春駒特別・芝2000m(混)・57中谷雄太  → 4着(同着

日曜日の「二本松特別」との両にらみでしたが、このレースに出走となったグリーンラヴ。
全くの個人的な理由なのですが、三春駒特別に出走でホッとしました。
だって、ラヴまで二本松特別なら、愛馬4頭がガチンコになるところでしたから。
ってのはさておき、ラヴに関してはもう無事に走ってくれればそれで良いです。
こんなに出走する愛馬は本当に初めてで、なのでとにかく無事に、頑張れ!

向こう正面で捲って出てハナを奪うとマイペースに持ち込み、
直線でも手応え良くゴール板寸前まで頑張りましたが、
最後の最後にドドッと交わされ、それでも4着同着に踏ん張りました。
頑張り屋さんのグリーンラヴには本当に感謝しています。
無事に戻ってきてくれて本当にありがとう!




ディグニファイド(シルク)
福島11R・福島放送賞・ダ1700m(混)・57中谷雄太  → 競走除外

前走は時計も速く、強い勝ち方で2勝目をあげたディグニファイド。
あのレースを見る限り、このクラスで全く通用しないってことはなさそうで、
あわよくば昇級戦から勝負になって欲しいな~…などど欲張ってしまいます。(笑)
後ろから行くスタイルなので、前が流れてくれることを希望!  頑張れ!!

ゲートで暴れて競走除外。
外傷性の鼻出血と傷腫れとのことで、大事じゃなくて良かったです。





アンデスクイーンの変わり身が嬉しかったです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 期待の2歳愛馬のデビュー予定 | トップ | 日曜日の出走(結果・ストロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。