何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日傘とネイル

2014-08-08 22:12:35 | 日記
普段から傘を持ち歩くのが苦手な私。
梅雨時でも、朝、家を出る時に降っていない限り傘を持ちません。
帰宅時も同じで、会社を出る時に降っていない限り、傘は置いて帰ります。
だって、使っていない時の傘程、邪魔なものはないでしょう?

そんな私も月曜日のあまりにも暑く、強い日差しに負けて、日傘を購入。
あっ、もちろん、一つ持ってますよ? 日傘。 可愛い黒のレースのヤツ。
でも、雨の日に使えない、ただの日傘なんですよ。

で、今回購入したのは、「晴雨兼用」の日傘。
UVを99%カットしてくれるすぐれものなのに、雨でも使えるなら、
突然のゲリラ豪雨の時でも、頭くらいは守れる筈!
そう考えて、買ったんです。

で、次の日の出勤時は、まんまと「持って出る」のを忘れまして、
水曜日、持って出たはイイんですが、いつも出勤前に寄って
朝食を食べるカフェに置きっぱなしで出てしまいました!!

店員さんが、すぐに気付いて追いかけて来てくれたので、大丈夫でしたけど。

本当に、ありがとう!! 助かりました!

で、そのカフェのスタッフさん、ほとんどが若い女の子なんですけど、
私のネイルをいつも楽しみにしてくれているんです。
付け替えると、すぐに「わぁ~、今回も可愛い~」とか、感想を言ってくれるので、
私も期待に応えて?、サロンの翌日はそのカフェを利用するのです。

ってことで、火曜日はネイルサロンでした。

担当のN子さんが辞めてしまって最初のネイルは、何と2週間で浮いてしまって…w
やっぱりN子さんじゃなきゃ、ダメかな~とか思ってましたけど、
今回、担当してくれた方は上手でしたね~。 仕上がりも丁寧でした!
名前を聞くのを忘れたので、指名できないのが残念ですが…。(苦笑)

今回のネイルはこんな感じ~。



写真ではオレンジに見えますが、ショックピンクのカラーグラデーションに
クリスタルローズのシール、シルバーのラメ、ストーンでキラキラ…!
夏にはやっぱりハッキリした色が似合います。
ちょっとイイ感じ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクストラペトルが函館競馬... | トップ | エリモシックの忘れ形見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事