何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今日はお墓参り

2009-09-19 22:04:00 | 日記
今日は母と一緒にお墓参りをしてきました。

お昼過ぎに実家に行き、母の手料理をいただき、父のお墓参りに。
途中、おしゃべりに夢中で最寄り駅を乗り過ごしたりしながら行ってきました。

父のお墓は東京郊外の明るい霊園の中にあります。
午前中に兄夫婦がお参りしたようで、お墓はピカピカ
お掃除しなくても大丈夫デシタ。


久し振りの母と二人きりの時間。

夕食は母のマンションの近くにある二人のお気に入りの中華レストラン、『同巡居』へ。




お彼岸なので店内に飾ってあったのは蔓珠沙華。
子供の頃は濃いオレンジ色の花しか知りませんでしたが、
今はこんな可愛いピンクのお花もあるんですね~

このレストランは4~5人でシェアするのが調度良いポーション。
でも、色々食べたいので、いつも頼み過ぎってことになっちゃいます。




空芯菜の炒め物は、程よい塩味と空芯菜のシャキシャキ感が美味しい
ここでは必ず注文します






こちらは茄子の肉詰めとモンゴウイカのチリソース。
初めていただきましたが、とっても美味しかったデス





水餃子は皮のモチモチ感と餡のジューシーさが絶妙





レタスとチャーシューの炒飯は、このボリュームでこのお値段って感じデス。
もちろん、お味も大満足


いつもは炒飯じゃなくて、『フカヒレの姿煮土鍋ご飯』を注文するのですが、
二人じゃ絶対食べ切れないと、炒飯を注文。
結果は、「フカヒレでも同じだったね~」というボリュームでした


という訳で、予想に違わずまたまた頼み過ぎて食べ切れないという結果に
でも、大丈夫、残ったお料理はお願いするときちんとテイクアウト用に包んでくれます
なので、安心して食べられますネ

満腹で、生ビールの効果もあって帰りの電車の中はちょっと眠かったデス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーンライトシティ、デビュ... | トップ | キャロット募集馬最終選考会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事