何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・ステイオンザトップが嬉しい初勝利♪)

2017-08-13 21:29:52 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は8頭の愛馬がスタンバイ。




8月13日(日)




ヴィグラスファイア(シルク)
新潟1R・2歳未勝利・ダ1200m・54Mデムーロ  → 3着

デビュー戦は上がり最速で追い込むも2着までだったヴィグラスファイア。
直線の長い新潟コースに変わるのは歓迎で、好勝負を期待します。
実戦タイプなので追い切りで動かないのはご愛嬌。  勝利を!!!

やはりスタート後のポジションが後ろ過ぎでしたね~。
それに新潟のダートは私が思っているより直線が短かったですw
ミルコからはもう少し距離があった方がとのことですが、
1800mは長いと思うし、新潟・中山に1400mはないし、
東京まで待てってことですかね~?




ステイオンザトップ(シルク)
札幌2R・3歳未勝利・ダ1700m・56Cルメール  → 1着(優勝

なかなか結果の出ないステイオンザトップはここでダートに挑戦。
この賭けが吉と出るか、凶と出るか、ガクブルの心境です。
ダート適性があることと、クリストフの好騎乗を祈るのみ。  頑張れ!!!

雨を含んで締まったダートは合っていましたね~。
2着馬がしぶとかったのは誤算ですが、鞭を使わずの完勝でした。
大きな賭けをして結果を出してくれた陣営と殊勲の鞍上、
そして、ステイオンザトップ自身の頑張りに感謝します!!




レッドオリアナ(東サラ)
新潟3R・3歳未勝利・芝・外1800m・54大野拓弥  → 16着

デビュー目前に骨折を発症、周回遅れのデビュー戦を迎えるレッドオリアナ。
まだまだ怖々の調整ですし、調教本数も足りていない印象で、
この状態でどこまでやれるか?  次走へ希望を繋ぐレースを!!

やはり、既走馬相手は楽ではありませんし、息も出来ていませんでした。
直線で寄られたりして厳しいレースになってしまいましたが、
この経験が次に活きれば良いな~っと思います。




オーロラエンブレム(シルク)
札幌4R・3歳未勝利・芝1500m(混)・54Cルメール  → 4着

右回りの中山では14着→7着で、東京コースでは2着→3着→4着→3着。
新潟の方が良かったのでは??と思わずにいられないオーロラエンブレム。
ですが、ここまで来たらそんな泣き言を言っても始まりません。
鞍上クリストフの力を借りて、右回りを克服して欲しい。  頑張れ!!

最後の直線で伸びそうで伸びないのは、変わっていませんでしたね。
クリストフは「湿った馬場が影響」と言っていますが、
優先権を取った今、大きな賭けにはなりますけれど、
最後は新潟で走って欲しいと思います。




カリンバ(シルク)
新潟7R・3歳上500万・芝・外1800m(牝)・52柴田大知  → 7着

鮮やかな新馬勝ちの後は、イマイチ結果が出ていないカリンバ。
410キロそこそこの馬体がもう少し成長してくれれば…ですねぇ。
そんな中、今回は「中2週で使えた」ことを誉めてあげましょう。 
少しずつ力を付けてくれれば十分なので、先に繋がる走りを。  頑張れ!!

今日も、伸びそうで伸びず、ジリジリした脚でした。
このクラスでの苦戦が続いていますが、今後の成長で挽回したいですね。
まだまだ若い3歳馬ですから、これからですね!




レッドカイザー(東サラ)
小倉8R・3歳上500万・芝2000m・57秋山真一郎  → 4着

前走、ブリンカーやメンコ等が逆効果で全く走らずの最下位入線。
競馬をしていない為、疲れもなく、連闘策に出たレッドカイザー。
今回は反省を踏まえて馬具を一切付けず、素顔のカイザーで出走の模様。
得意の小倉で巻き返しを期待したい。  頑張れ!!

やはり、ブリンカーを外したのは良かったみたいです。
ビュッとは切れませんが、ジリジリ最後まで伸びて4着と頑張りました。
連闘の後なので、リフレッシュに出るようですが、また頑張って欲しいです。




セルバンテス(キャロット)
札幌9R・3歳上500万・芝1800m・57藤岡佑介  → 9着

前走は途中で捲って行く積極的なレースだったセルバンテス。
結果は6着でしたが、納得のいくレースでした。
今回は同じ捲るなら一気に後続を突き放すような競馬を期待。  頑張れ!!

今回、結果が出なければ恐らく…と覚悟していましたが、
やはりこの結果を受けてセルバンテスの「引退」が決まりました。
残念ではありますが、勝負の世界ですから仕方ありませんね。
6歳まで頑張ってくれたセルバンテスには「お疲れ様」の言葉を贈ります。




アルジャンテ(シルク)
新潟10R・豊栄特別・芝1400m(混)・55横山典弘  → 8着 

全3勝を左回りの1400m戦であげているアルジャンテが同条件に出走です。
昇級初戦の前走は3着と権利を取るも、新潟を目指して一旦短期リフレッシュ。
ここは勝って再度の準OP入りを期待したい。  頑張れ!!!

仮にも、一番人気の馬に乗ってのコメントなのかなぁ…。
全く良いところなく8着惨敗で、全て馬のせいとは…。
ま、休み明けですからこんなこともありますし、叩いた次に期待しますが、
鞍上は乗り替わりでお願いしたいです。





ようやく1頭、崖っぷちーズから抜け出してくれて良かったです。
今週はレッドアヴァンセとステイオンザトップで2勝出来ましたが、
近頃、鞍上デムルメ以外で勝っていない気がするのは気にせいかな??
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日の出走(結果・レッド... | トップ | 愛馬紹介 ~シルク16年産... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (トップガン)
2017-08-13 21:42:53
まっく☆さん、こんばんは。

ステイオンザトップの初勝利、おめでとうございます。
ずっと惜敗が続いていたので、これで一安心ですね。
ステイゴールドの仔なので、息の長い活躍が期待
できると思います。再度、芝を試す機会もありそうです。
3歳未勝利戦は厳しい闘いです。
同じレースに出ていたキュンメルは、これで引退に
なりました。(成績的に仕方がありません)
ご一緒のレッドオリアナも非常に厳しいレースに
なってしまい、かわいそうでした。
こちらは続戦なので、最後まで諦めずに、頑張って
ほしいです。
ありがとうございます! (まっく☆)
2017-08-13 21:58:46
トップガンさん、こんばんは。
ステイオンザトップへのお祝い、ありがとうございます。
ダート変わりは大きな賭けで、適性がなければ「終了」を
覚悟していただけに、勝ててホッとしました。
ガチンコだったキュンメルは引退でしたか…。
今日はご一緒のセルバンテスも引退が決まりましたね。
残念ですけれど、何とか新しい馬生が残されていると
良いな~っと思います。

オリアナは可哀想なレースでしたが、次で少しでも
良いレースが出来るように、手塚先生に調整して欲しいです。
私も、最後まで諦めずに応援します!
Unknown (うま)
2017-08-13 23:49:29
ステイオンザトップの未勝利脱出おめでとうございます。

頼れるデムルメですからじゃんじゃん勝ってもらいましょう

ワールドリースター持ってますよデビュー前のテレビインタビューでF騎手にダービーは出れるんちゃうんって言われたのは遠い昔(笑)


半妹をお持ちですか!
奇遇ですね

賢妹愚兄になりそう

お兄ちゃんは障害転向するそうです。

ちなみにうちの愛馬は

現役

サンデー

ワールドリースター
バルコラベーロ
オグマンテ
ヴェルスパー

社台

イマーキュレイトキャットの16


引退馬

社台

フォルテベリーニ
ベローチェベリーニ
グァバベリーニ
アルレジェンヌ

サンデー

ネオファンタジア
ワールドマッチ
シャレードスマイル
メジャースケール

グリーン

スノーマジック
マイティマックス

大樹

タイキダイナスティ

て感じです。
楽しめたのは4頭くらいですかね〜
ありがとうございます! (まっく☆)
2017-08-14 20:11:51
うまさん、こんばんは。
ステイオンザトップへのお祝い、ありがとうございます。
デムルメは本当に頼れるのですが、上のクラスで乗り替わると、
途端に愛馬達が苦戦するので困りますw(苦笑)

うまさんの愛馬紹介も、ありがとうございます。
ササッと全て書き出せるのは素晴らしいですね。
ウチなんて頭数が多過ぎて、とてもじゃないですが、
コメント欄に書ききるのは無理そうですw

ご一緒はイマーキュレイトキャットの16のみですが、
大活躍してくれたら嬉しいですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。