何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・セダブリランテス&ロゼリーナで2勝♪♪)

2016-12-10 22:08:27 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は6頭の愛馬がスタンバイ。




12月10日(土)




セダブリランテス(シルク)
中山6R・2歳新馬・ダ1800m・55内田博幸  → 1着

モンドインテロの半弟でディープブリランテ産駒のセダブリランテスのデビュー戦です。
かなりがっちりした体型なので「ダート」でデビューが決まりましたが、
ここに来てお稽古の動きから、先生も「芝でも行けそう!」と。
モンドインテロは脚元が弱く、やはりダートデビューでしたが、今は芝のOP馬。
この仔も行く行くは同じようになってくれたら…と期待しています。  頑張れ!!

勝ち時計も、上り3ハロンもかなり遅いので、
恐らく結果分析では「Eランク」だと思いますけれど、
直線では届かないようなところから力強く伸びて差し切ってくれました!
ま~、単勝1.5倍は被り過ぎでしたが、人気を裏切らなくて良かった、良かった!
直線は追いまくりだった鞍上と、デビュー戦を上手く迎えてくれた陣営、
そして最後まで諦めずに走ってくれたセダブリランテス自身に感謝です。




ロゼリーナ(シルク)
中京8R・3歳上500万・芝2000m(牝)・54北村友一  → 1着

好勝負するもワンパンチ足りず、2勝目が遠いロゼリーナ。
今回は初勝利をあげたゲンのいい中京コースで2勝目を狙います。
その勝利の時はもの凄い重馬場で、絶望的な位置からの差し切り勝ち。
適度に上りがかかる馬場の方が良さそうですが、良馬場ですね~。
それでも、能力的には引けを取らないと思うので、頑張って欲しいです!!

鞍上も前走の位置取りを反省して、早目に動いてくれて、
ゴール前は追いすがる一番人気馬を1/2馬身押さえて優勝。
3歳の内に2勝目が一つの目標でもあるので、ギリギリ達成できて良かったです!
上手く調整してくれた陣営と上手く乗ってくれた鞍上、
そして、抜け出してからもしっかり脚を伸ばしたロゼリーナ自身に感謝です。




ブロウユアマインド(シルク)
中京9R・3歳上500万・ダ1800m・57杉原誠人  → 10着

完全に頭打ちの成績になってしまったブロウユアマインド。
ですが、前走はスムーズならばもう少し…と、光明が見えたレースでした。
小回りの福島から直線の長い中京に変わってどうか?でしょうけれど、
ダートで競馬を覚えて活路を見出したい。  頑張れ!

ちょっと直線で追い辛い場面もあり、ズルズル後退か??
っと思いましたが、そこからも諦めずに最後まで走ってくれました。
着順は10着でしたが、レース内容自体は上向いている感じです。




レッドルーラー(東サラ)
阪神10R・オリオンS・芝・外2400m(混・H)・55Mデムーロ  → 7着

前走は後方待機から上がり最速の脚を使って4着だったレッドルーラー。
4着と言っても2着馬とはクビ・ハナ差でしたから、好勝負できました。
今回はアッゼニ騎手(騎乗停止)→福永騎手(落馬負傷)→デムーロ騎手と、
結果的に鞍上は強化されましたし、何と言っても陣営が、
「ここで勝利することを目標に調整してきた」と言っているので、
久々の勝利が見られることを期待して応援したいと思います。  頑張れ!!

もっと腹を括った乗り方をして欲しかったですね~。
後方ポツンで直線だけ脚を使う競馬が合っている気がします。
レース前の陣営のコメントとミルコのコメントの乖離も気になります。




レッドラウダ(東サラ)
中山11R・ラピスラズリS・芝・外1200m(国)・55石川裕紀人  → 14着

ダートのカペラSに出走を希望していましたが除外でこちらへ回ったレッドラウダ。
中山の芝1200mは石川騎手とのコンビで2勝目をあげた舞台。
OPで相手は格段に強くなりますが、調子の良さでどこまでやれるか?  頑張れ!!

道中はまずまず良い感じで進んでいましたが、
直線に向いてからは全くと言っていいほど伸びずの惨敗。
いつも堅実なラウダが、ここまで負けるとは思ってなかったので、
怪我??っと心配しましたが、鞍上の話では気持ちの問題だとか。
直線競馬を続けて使ったので久々のコーナーに戸惑ったのかな??
掲示板は固いと思っていただけにこの結果は残念でしたが、
来年改めて期待したいと思います。




ケイティープライド(GITC)
阪神11R・チャレンジC(GIII)・芝・外1800m(国・H)・52鮫島克駿  → 3着

ローカルのGIIIでは好勝負できましたが、ここでは??のケイティープライド。
枠順も5枠9番と、もう少し内目が欲しかったのが本音です。
それでも、今回もハンデは据え置きですし、状態は良さそうなので、
成長した姿を見せて欲しいですね。  頑張れ!

ハンデが軽かったのもありますが、それでもゴール前は頑張りました。
もう、大興奮で応援しましたよ~っと言いたいところなんですが、
私、直線でケイティーと同じGIの出走馬を取り違えてしまって、
「全然伸びない…」と凹んでいたんですよね~。
主人が隣で「よしっ!ここから」と言っているのを、「??」と思って。
アナウンサーの「ケイティープライド」という呼び声に「えっ??」っと。
リプレイで観ると最後は猛然と前に迫って勝ち馬と同タイム、
クビ・アタマ差の3着と本当に良く頑張りました。
今年は勝利こそありませんでしたが、本賞金を3870万円も稼ぎ、
重賞やOP特別で堅実に本当に良く頑張りました。
来年は7歳になりますが、まだまだやれるところを見せて欲しいですね。





シルクの2頭で2勝でき、ケイティーも頑張ってくれて良い一日でした。
明日の愛馬達も、頑張れーーーっ!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (トップガン)
2016-12-11 10:58:30
まっく☆さん、こんにちは。

セダブリランテスの新馬勝ちとロゼリーナの2勝目、
おめでとうございます。
相変わらずシルクの愛馬の頑張りが目立ちますね。
ケイティープライドも頑張りました。
(個人的にはマイネルが2着だったら馬券的中
だったので、残念でしたが・・・)
日曜日も期待馬が続々と登場するので、注目して
います。
ありがとうございます! (まっく☆)
2016-12-11 18:30:47
トップガンさん、こんばんは。
セダブリランテスの新馬勝ちとロゼリーナの2勝目へのお祝いを、ありがとうございます。
そしてケイティープライドへのお言葉も、ありがとうございます。

今日は結果が出ずに残念でしたが、やはりGIや重賞は甘くありません。
そんな中で、愛馬達は頑張ってくれたと思うので、
春の巻き返しを期待したいと思います。

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。