何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

レッドアーヴィング 先々まで楽しみだよ

2011-09-12 22:09:37 | 一口馬主
日曜日の札幌・2歳新馬・芝1800m戦で新馬勝ちした
レッドアーヴィングのレース後のコメントです。

11.09.11 (日) 札幌 レッドアーヴィング

2歳新馬 芝1800 四位洋文 1番人気 1着


◆四位騎手

「攻め馬に乗って能力の高さを感じていたし、
レースでも調教通りの走りができた。
初戦とすれば言うことなしのレースだったね。
今日は落ち着いていたが、テンションの上がりやすいタイプなので、
これからはその点だけだろう。先々まで楽しみだよ


グランザを「牛みたい」と言った四位騎手ですが、
レース前からアーヴィングに対しては最上級の評価でした。

何たって、「完璧」 ですからね?


ギャロップと競馬ブックにカラー写真入りで記事が載っていたので、
嬉しくて久し振りに2冊、買っちゃいました。


◆ギャロップ 記事転載

 ゴールドティアラ孫 大物感たっぷり余裕の走り
 レッドアーヴィング手綱抑えて初陣突破

 アドマイヤムーン産駒のレッドアーヴィング(栗東・松永幹夫厩舎、
 牡2歳、母エンプレスティアラ)が中団から大外を回って力強く抜け出し、
 最後は手綱を抑える余裕を見せて快勝。
 ポテンシャルの高さを見せつけ、単勝1.8倍の圧倒的人気に応えた。
 四位洋文騎手は「攻め馬に乗った感触からも能力があるのは分かっていたからね。
 反応が良かったし、調教どおりの走りをしてくれた。
 テンションが上がりやすそうなタイプだけど、
 その点をクリアしてくれれば先々まで期待できそう」と将来性に太鼓判を押す。
 今後はノーザンファーム空港へ放牧に出され、様子を見ながら次走を検討していく。
 祖母ゴールドティアラは統一GI南部杯の勝ち馬。
 大物感十分の勝ちっぷりからも飛躍が期待される。

 5Rの短評
 スローの流れを4番手で折り合い十分。
 勝負どころでスッと前に取り付くと、外を回す安全策。
 直線はあっという間に抜け出し、最後は流してのゴール。
 まだ馬体も緩く素質だけで走っているが、
 瞬発力は非凡で、将来が楽しみ。

 2歳馬診断 のコーナーでは

 新種牡馬アドマイヤムーンから大物候補
 切れ味一級品レッドアーヴィング★6つ(最高評価は★7つ)

 まだ緩さを残す馬体ながら仕掛けてからの反応、
 瞬発力は明らかに一級品。
 時計もまだ詰まるし、馬体の伸びしろは相当。かなりの器

 ちなみに、未勝利勝ちしたアーデントは★5つ。
 新馬勝ち馬・未勝利勝ち馬全ての中で★5つ以上はこの2頭のみでした。


ということで、アーヴィングはノーザンF空港に放牧に出る模様。
10月1日~2日の牧場見学で上手く行けば会えるかもしれません。

楽しみですね~。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(結果・アーデン... | トップ | ジェラルド 移動予定出ました♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追人)
2011-09-12 22:32:16
一口も山あり谷ありですよグレープの分まで二歳達が活躍してくれますギャロップの★は気にしないでくださいね、過去G1馬のデビュー勝ちに★3つとかありますからでもたくさん付けてくれるとテンションも上がりますよねウラヤマですよ
返信する
Unknown (AITO)
2011-09-13 00:38:00
レッドアーヴィング優勝おめでとうございます。
ツアー中に実況を聞いていましたが残り200で勝ったことがわかりました。
新馬戦での優勝は夢が広がりますよね。
返信する
Unknown (シーマサ)
2011-09-13 05:01:49
まっくさん、こんばんわ。

自分の住んでいる地域は、何故か震災後ギャロップが販売されなくなったので、ギャロップの記事を転載していただき大変うれしいです
ブックは販売しているので、もちろん買ってずっとアーヴィングの写真を見てニヤニヤしちゃいました
もし見学できたら感想楽しみにしています
返信する
山あり谷あり^^ (まっく)
2011-09-14 00:20:33
夢追人さん、こんばんは。

本当に、山あり谷ありですよね~。
グレープの怪我で落ち込んでいた私達を
2歳馬達が励ましてくれています。

ギャロップの★は、そうですよね~? 話半分で…。
でも私が初めて★7つを見たのはエルコンドルパサーの新馬勝ちの時でした。
毎週、ギャロップを買う訳じゃないので、かなり見逃していると思いますけど。
自分の愛馬に★6つも初めてな気がして、嬉しくて書いちゃいました。
返信する
ありがとうございます~♪ (まっく)
2011-09-14 00:22:37
AITOさん、こんばんは。

レッドアーヴィングへのお祝い、ありがとうございます~。
ツアー中に実況を聞かれていたのですか~?
新馬戦、それも芝の1800mなので、既に妄想の世界です。(笑)
ま、こんなことできるのも今の内ですから、許してやって下さい。
返信する
嬉しいですよね? (まっく)
2011-09-14 00:25:32
シーマサさん、こんばんは。

ギャロップが販売されていないって辛いですね?
どっちを買おうか、少し中を確かめてみて、
カラー写真があったので嬉しくなって両方買っちゃいました。

新馬戦を勝ってもカラー写真が必ずある訳じゃないので、
これは貴重です!

10月の牧場見学でもし会えたら、様子を確認して来ますが、
10月1日って札幌2歳Sの日ですから、
できれば「超短期放牧」で、挑戦して欲しいと気が。
グリーンチャンネルの「結果分析」でも、
札幌2歳Sに出てきたら注目とか言われていましたし。

どちらにせよ、楽しみですネ!
返信する
こんばんは♪^^ (でか)
2011-09-14 03:52:06
遅くなってしまい申し訳ありません。
改めて、アーヴィングの新馬勝ち、お互いおめでとうございます♪

私の一口初勝利がまっくさんとのご一緒馬で出来て嬉しい限りです。
これがいいジンクスになるといいんですけどね~^^

やっぱ、競馬メディアに愛馬のポジティブな記事が掲載されるとテンション上がりますよね~!

もし牧場見学の際、アーヴィングに会えたら詳細を教えて下さいね~
返信する
やりましたね~♪ (まっく)
2011-09-14 19:42:04
でかさん、こんばんは。

レッドアーヴィング、やってくれましたね~

こちらこそ、でかさんの記念すべき一口初勝利が、
私の東サラ初勝利なんて、超~嬉しいです。
次はリードホイッスルの番でしょうか?
楽しみですよね。

牧場見学でアーヴィングに会いたいような、
札幌2歳Sに出て欲しいような、ちょっと複雑な心境です。
それでも、牧場で会えたら、色々聞いてきますね。
返信する
報告 (東ブロ)
2011-09-21 23:49:35
御無沙汰しております。
レッドアーヴィングもご一緒だったようで、
今後とも宜しくお願いいたします。
昨日牧場に行きましたので、御報告まで

「ニライカナイ10」馬体重 468キロ
初期馴致は終わり、少しずつ乗り始めています
多少皮膚病が出ましたが、一寸休んだだけで影響はなし、継続して乗り進めて行きますとの事
お母さんは気難しい処があり、中々大きくならなかったのが悪い方に出ましたが、この馬は気性的にも落ち着いているので良いとの事です

「ケイティーズギフト10」馬体重440キロ
動かしてもらった処、柔らかい動き健在。
近々早来に移動して、初期馴致に取り掛かるとの事です
OCDの件は、歩様にも全く影響が見受けられないので、問題はなく、仮に今後手術となっても、競走能力には影響しませんよと、クラブへのコメント通りでした
返信する
牧場見学~^^ (まっく)
2011-09-22 23:06:35
東ブロさん、こんばんは。

レッドアーヴィングもご一緒とのこと、
嬉しい新馬勝ちをしてくれたので今後がとても楽しみですね?
こちらこそ、ご一緒に応援できると嬉しいです。

そして、牧場見学に行かれたのですね~。
もちろん、奥様とご一緒ですよね?
成果はいかがでしたでしょうか?
奥様の興味をゲットされたことをお祈りしています。

そしてご一緒馬2頭の近況、ありがとうございます。

ニライカナイの10(ウチでは「カナちゃん」と呼んでいます)は、
もう468キロですか~?
随分、育っていますね。
ま、順調なら問題ない範囲だと思いますけど。

で、心配なギフトの方もOCDが影響ないようで安心しました。
若駒にありがちな症状といわれても、ない方がいいに決まっていますから。
歩様が柔らかい動きなら良かったデス。
この仔はかなり期待していますので、今後は順調に~。

私達も10月1日~2日の牧場見学を予定しています。
また見学記をあっぷしますので、ご覧いただければ嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事