何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

愛馬紹介 ~グリーン1歳馬~

2017-10-24 20:20:51 | 募集馬ドラフト
すっかり記事のアップが遅くなりましたが、グリーンの1歳愛馬は4頭。
ってことで、募集番号順に紹介です~。



クイーンスプマンテの16(父:オルフェーヴル)



(写真は募集時のもの)

5月3日生まれ 募集総額:2400万円
美浦:田中博康厩舎 予定

測尺(募集時・8月)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 152.0   168.0    19.0   385

(9月中旬の測尺)
 152.5   169.0    19.0   404

元愛馬で半姉ルーチェスプマンテは残念ながら勝ち上がることは出来ませんでした。
この仔は母の産駒5頭目にして初の牡馬。  
9月中旬の測尺でようやく400キロを超えましたが、まだまだ小さいですね~。
5月生まれですから、今後の成長に期待ですね。
何とか半姉のリベンジを果たせますように!



アースサウンドの16(父:ロードカナロア)



(写真は募集時のもの)

1月19日生まれ 募集総額:2000万円
美浦:尾関知人厩舎 予定

測尺(募集時・8月)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 154.0   175.0    20.0   466

(9月中旬の測尺)
 154.0   181.0    20.0   465

ロードカナロア産駒、今年のドラフトで沢山、仲間入りしました。
ですがこの仔、私の目には右前脚の繋ぎが危うく見えます。
基本、グリーンのドラフトは主人に任せっきりなので、
申し込んで出資が叶った募集馬を聞いてDVDで確認しましたが、大丈夫かな??
いずれにせよ、出資が決まったので私の懸念が杞憂であることを祈ります。



シルヴァーカップの16(父:ハーツクライ)



(写真は募集時のもの)

4月13日生まれ 募集総額:2400万円
美浦:奥村武厩舎 予定

測尺(募集時・8月)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 157.0   168.0    19.3   428

(9月中旬の測尺)
 157.0   168.0    19.4   438

奥村厩舎にはキャロットのリカビトスを預かっていただき、好印象です。
本当は2歳のフォーチュンリングが欲しかったのですが、主人の決裁が下りず。
代わりに?ハーツ牝馬のこの仔をゲットしたので、厩舎込みで楽しみにしています。



アドマイヤヒラリーの16(父:トーセンホマレボシ)



(写真は募集時のもの)

2月26日生まれ 募集総額:1200万円
栗東:西村真幸厩舎 予定

測尺(募集時・8月)
体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
 154.0   182.0    20.5   489

(9月中旬の測尺)
 156.5   182.0    21.0   508

GIのシルバーチャリス、キャロットのピンクアリエスに続いてトーセンホマレボシ産駒。
1歳上のオノリス(デビュー2戦目で勝利)もいますし、何気にホマレボシが一杯!(笑)
こちらは既に500キロ超えの大型馬なので、頓挫しないように…を願います。



以上、4頭の愛馬が仲間入り。
お仲間さんがいらっしゃいましたら、ヨロシクお願い致します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アストラエンブレムが去勢!! | トップ | グリーンラヴ 引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

募集馬ドラフト」カテゴリの最新記事