何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

お笑い系愛馬、誕生!?

2009-10-18 10:34:15 | 一口馬主
キャロット愛馬、ファーベルハフト君

16日にゲート試験を受けて、見事1回で合格しました。
って普通なら『良かったね~』ってことなんですけど、
公式で発表された内容が秀逸デス


16日にゲート試験を受け、無事合格しました。
「水曜日に続いて木曜日にも練習を行いました。
少しずつ反応してきているし、練習のつもりで今日受験してみました。
相変わらず出は速くないのですが、
大型馬だからある程度は仕方ないということで
大目に見てもらい合格となりました。

まだ体は余裕があり、良化の余地がありますので、
コンディションをしっかりを見ながら徐々に乗り進めていきたいと思います」
(上原師)



………。



大目に見てもらい合格しました 




大目に見てもらい合格しました 




こんな仔、初めて~(爆)
っていうか、ゲート試験って大目に見てもらえるものなの



何はともあれ、競走馬としての第一歩を踏み出したファーベル。
レースでは大目に見て貰えないから、頑張るんだよ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット2次参戦 | トップ | ファインビンテージ続報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太目じゃなくて? (ペピート)
2009-10-19 15:34:08
ゲート試験合格、おめでとうございます。
デカイからゲートがきつくて出るのに苦労したってことかもしれませんね~^^

うちにも以前、『大目に見てもらった馬』がいたように記憶してます。
一方で、細かいところに目をつけられて、何度も不合格になる馬も・・・
ゲート入りを嫌がらず素直に入る馬は、少し出が遅くても・・・ってところがあるやに聞いたことがありますが、真偽のほどは不明です。
試験官の人柄次第みたいなところがあるようですね。

ビワアラビアン08ご一緒ですね。
密かにナイサー様子見中デス。
返信する
困ったものデス (まっく)
2009-10-19 22:39:01
ペピートさん、こんばんは。

え~っ
ゲ、ゲートに詰まった、ですか~
確かにあの馬体なら…。

いや、今までにも、
「あまり出は良くなかったものの、何とか合格してくれました」
くらいのコメントの仔はいたんですけど、
この仔はズバリ「大目に見てもらって合格」と。
上原センセ、正直過ぎデス
判断するのが人間なので、基準があいまいになっちゃうのは
仕方ないことですけど。

ビワアラビアン、よろしくお願いします
遅生まれなのでこれから、これから~っと私もせっせと掘っています。

おおっ、ナイサー、是非ご一緒しましょう
厩舎からも交流重賞でガンガンなんて
トラタヌなことを夢見れますし

ペピさんがポチしたマイバレンタイン、
売り切れそうでちょっと焦っています
あとはブルーアヴェニューとファストフレンドも様子見中ですけど、
次の更新までは持ちそうもないですね
ってどんだけ買うつもりでしょうか?
返信する

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事