何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

真冬の牧場見学2011 その1

2011-02-20 18:37:19 | 牧場見学
土曜日、出張帰りに牧場に寄って愛馬達とご対面してきた主人。
お土産の写真から、その牧場見学の様子を見てみましょう。
天気予報は雪となっていたので、「罰が当たった?」とか思っていましたが、
写真を見るとまずまずのお天気で見学日和だったようです。


最初に訪れたのはノーザンファーム空港

ここではグリーンの様子見馬2頭のみの見学。


ジェシカの09(父:タイキシャトル 美浦:小笠厩舎)




馬体重: 460kg
この仔を様子見していたとは知りませんでしたが、
18日に更新されたコメントが良かったので念の為?見せて貰ったそう。
実馬はなかなか良い馬体をしていたよと主人の感想です。



クロスマイハートの09(父:ホワイトマズル 栗東:宮本厩舎)




馬体重: 544kg
ずっと様子見しているこの仔はちょっと馬体が大きくなり過ぎ。
大きい爪が印象的とのことですが、爪が大きくてでかい馬体。
キャロット愛馬・ファーベルハフトの悲劇を繰り返しそう。



空港牧場を後にしてお次はノーザンファーム早来へ。

ここではサンデーR愛馬・メインスルーの09と、G1の残口馬の見学。



メインスルーの09(父:サムライハート 栗東:高野厩舎)




馬体重: 496kg
馬体の線は崩れずに、良い成長をしてくれています。
が、特に特徴がある訳ではなく、小顔がキリリとしていたそうな。
順調ならOKですよね~。



      

たしかに、キリリとした涼しげなイケメンですね~
(愛馬のみ、正面写真もご覧いただいております。



ミッドナイトボイスの09(父:シンボリクリスエス 栗東:中竹厩舎)




馬体重: 523kg
G1の様子見馬。
ちょっと短足(失礼)が気になったけど、良い馬体だったな~っと主人。
私は短距離血統なのに、ちょっと背が長過ぎる気がしますが、どうでしょう?




午前中、最後に立ち寄ったのは社台スタリオンステーション



ハーヴィンジャー




再来年の募集馬の目玉となるだろう、ハーヴィンジャー。
運良く近くまで来てくれました。



ヴァーミリアン




スタッドインしたばかりのヴァーミリアン。
自分の表札?の上から顔を出してご機嫌な様子。



サッカーボーイ




放牧地の隅で木陰で休むサッカーボーイ。
まだまだ頑張って欲しいデス。


これで午前中の見学はお終いです。
午後は社台ファームのみで、愛馬と様子見馬が満載。

そちらは後程、頑張ってアップしますね。



~ 真冬の牧場見学2011 その2 へ続く ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(結果) | トップ | 真冬の牧場見学2011 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牧場見学」カテゴリの最新記事