何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・ゼーヴィントが七夕賞制覇♪ ラグナアズーラが初勝利♪)

2017-07-09 19:44:58 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は4頭の愛馬がスタンバイ。



(写真は七夕賞の口取り式。  シルク公式Facebookより




7月9日(日)




セドゥラマジー(シルク)
中京1R・2歳未勝利・芝1600m(混)・54川田将雅  → 7着

デビュー戦は人気に押されるも全く良いところなしのブービーだったセドゥラマジー。
あの結果から、「ダートかな?」とも思いましたが、2戦目も芝のマイル戦となりました。
前走はレース直前にメンコを外したことでテンションが高くなってしまったとのことで。
その反省を踏まえて今回はメンコを着用のまま走る模様です。
正直、あまり強気にはなれませんが、前進が見られることを期待。  頑張れ!

またスタートで大きく後手を踏んでしまいました。
メンコを付けたことで少しは良くなった感じですが、
もう少し、ゲートの練習もした方が良さそうですね。
最後はそれなりに伸びていたので、前進は見られましたが、
やっぱり次はダートを試して欲しいですね~。




ラグナアズーラ(シルク)
福島3R・3歳未勝利・芝1800m(牝)・54戸崎圭太  → 1着(優勝

ここ3戦、2着→2着→2着と惜しい競馬が続いているラグナアズーラ。
正直、そろそろ順番!と思いたいところですが、競馬ですからね~。
「確勝」なんてとても軽々しく言えませんが、勝ちたい気持ちは満々です。
福島が得意な鞍上と、ラグナアズーラ自身の頑張りに期待。  頑張れ!!!

惜敗続きにピリオドを打てて、勝てて本当に良かったです!
外枠でしたがスッと前の2番手に付けて、
後は不利なく回って勝ち切ってくれました!
やっぱり、福島での戸崎騎手は頼りになります。
もちろん、今日は上手く調整してくれ、最高の鞍上を手配してくれた陣営と、
完璧なエスコートの鞍上、そしてそれに応えたラグナアズーラの頑張りに感謝です。




ステッドファスト(キャロット)
中京6R・3歳未勝利・ダ1900m(混)・△54荻野極  → 8着

芝で3戦して全て二桁着順だった為、ダートを試すステッドファスト。
前走は「調教がガラッと変わった!」と言う陣営の言葉に淡い期待を寄せましたが、
あっさり裏切られてしまいましたね~。
今回は「ダート変わりに期待」だそうですが、鞍上の減量効果で少しでも前進を。  頑張れ!

ダートに変わって、ほんのちょっぴり、前進出来ました。
正直、勝ち上がるまでは厳しいと思いますが、
チャンスがある限り、今後の頑張りに期待したいと思います。




ゼーヴィント(シルク)
福島11R・七夕賞(GIII)・芝2000m(国・H)・57戸崎圭太  → 1着(優勝

昨年のラジオNIKKEI賞を勝った後は3連続重賞2着のゼーヴィント。
ハンデは予想より1キロ重くなってしまいましたが、ここは1年ぶりの勝利を期待したいところ。
昨年のこのレースでアルバートドックを勝利に導いてくれた戸崎騎手にも期待。  頑張れ!!!

スタートで後手を踏み、逃げ馬に前を横切られて後方に。
道中、鞍上が仕掛けていっても反応が鈍く、鞭がビシビシ入りました。
ですが、前を射程圏内に捉えてからは力強い足取りで、
一完歩毎に前との差を詰めて3/4馬身抜け出したところがゴール!
去年のラジオNIKKEI賞から1年ぶりの嬉しい重賞2勝目となりました。
前走後、難しい調整をしてくれた天栄のスタッフさんと厩舎スタッフ、
最高の勝負勘で勝利に導いてくれた鞍上と、ゼーヴィントの勝負根性に感謝です。





先週のラジオNIKKEI賞もウチの愛馬の連覇でしたが、七夕賞もアルバートドックからの連覇。
すっかり「福島ローカル重賞」が大得意な感じになっておりますが、
その4勝(去年と今年の)の内、3勝は戸崎騎手があげてくれたもの。
昨日・今日で9勝した戸崎騎手の面目躍如の活躍でしたね~。

さて、今週はシルキーラグーンの兄妹で2勝を上げることが出来ました。
来週もこの勢いで、愛馬達には頑張って欲しいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 2週連続で愛馬が重賞を連覇♪♪ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うま)
2017-07-09 15:51:16
七夕賞おめでとうございます。

お見事きっちり捕らえるなんて流石です
祝・重賞2勝目 (ペピート)
2017-07-09 16:05:51
ゼーヴィント、七夕賞優勝おめでとうございます!
鮮やかな差し切りでしたね

シルキーラグーンの13・・・5月生まれのディープ・・・
売れ残ってたけど動き良かった覚えが・・・
なんで出資しなかったのでしょうね・・・?
不思議ですねえ・・・

あ、キムタク…
おめでとうございます。 (レオン家)
2017-07-09 16:43:08
ゼーヴィント、七夕賞優勝おめでとうございます。
計ったような、見事な差し切り!
2週連続シルクで重賞制覇!
募集前のシルクの回し者かな?
来週ご一緒のケイティーが勝つよなら違うかも
Unknown (トップガン)
2017-07-09 17:14:34
まっく☆さん、こんにちは。

ゼーヴィントの七夕賞制覇、ラグナアズーラの
初勝利、おめでとうございます。
募集前のシルク軍団の大活躍。
ホープさんの目がまたまた輝きますね。

まっく☆さん厩舎は、2年連続七夕賞制覇、
2週連続重賞制覇で、波に乗っているので、
来週のもう一丁(3週連続重賞制覇)に期待
しています。
重賞制覇連続記録への挑戦はもちろんですが、
毎週、重賞に出走する馬がスタンバイしていること
自体が凄いことなので、夏競馬を楽しんでください。
Unknown (PUJ-O)
2017-07-09 17:27:42
お互いおめでした。
シルクはスルーと思ってましたがこれで1~2頭くらいは行こうかなと。
なので、ほーぷさんは10頭予定のところを20頭にしてください
え?もっと?

〉ぺピさん
私、まっくさんにつられて出資したあと、牧場で実馬を見て、「あーこれはやっちまったか」と思いました(笑)
ご一緒しましょうという甘い誘惑を断ち切ったぺピさん、さすが!と思った記憶が。
結局、ディープはなんでもありですかねw
ありがとうございます! (まっく☆)
2017-07-09 18:39:17
うまさん、こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
届かないかと焦りましたが、差し切れて良かったです!
おめでとうございます (デジママ)
2017-07-09 18:39:24
兄の七夕賞、妹の初勝利、
共におめでとうございます!
今週もシルクの大活躍ですね!
馬の競技会でノーザンのH瀬さんに会ったら、
ネオリアの重賞パワーをシルクにも〜と、
握手をされましたが、流れが行っちゃった感じです。
私的にはそろそろ引き戻さねば!!
ありがとうございます! (まっく☆)
2017-07-09 18:44:39
ペピートさん、こんにちは。
ゼーヴィントの七夕賞優勝へのお祝い、ありがとうございます。

>なんで出資しなかったのでしょうね・・・?
デジャヴでしょうか?
同じようなセリフを一年前にも聞いたような…。(笑)

はい、キムテツで華麗にスルーされたシルキーラグーンの13ですよ~。
この調子で今後もペピさんから同じようなコメントを
引き出したいと思います。
ありがとうございます! (まっく☆)
2017-07-09 18:47:01
レオン家さん、こんにちは。
ゼーヴィントの七夕賞優勝へのお祝い、ありがとうございます。
福島の戸崎騎手はまさに「神ってる」感じです。
途中でビシバシ鞭が飛んだ時は、間に合わないかと思いましたよ。(苦笑)

来週のケイティーもこの流れで頑張って欲しいですね!
ありがとうございます! (まっく☆)
2017-07-09 18:51:29
トップガンさん、こんにちは。
ゼーヴィントの七夕賞制覇、ラグナアズーラの初勝利へのお祝い、ありがとうございます。
ラジオNIKKEI賞優勝からの七夕賞優勝は奇しくも去年と同じです。
できれば、来週のケイティーには去年の2着より、
もう一つ前の着順をお願いしたいのですが、どうでしょうか?

ウチは夏のローカル重賞専門(笑)なので、
この勢いで愛馬達の頑張りに期待したいと思います。
お互いに、おめです! (まっく☆)
2017-07-09 18:56:02
PUJ-Oさん、ゼーヴィントの七夕賞制覇、お互いにおめでした。
シルクのスルーをストップしたゼーヴィントの功績は大きいですね?
ついでにキラコンも何とかして欲しいものですが。(笑)

あはは、牧場で見学してPUJ-Oさんのテンション下がったの、覚えてますよ~?
ま、5月生まれのディープなので、あの頃はまだまだだったんでしょう。
このまま、脚元に不安が出なければ、秋が楽しみですね。
ありがとうございます! (まっく☆)
2017-07-09 18:59:41
デジママさん、こんにちは。
兄の七夕賞と妹の初勝利へのお祝、ありがとうございます。
福島で戸崎騎手が乗ってくれるとわかった時から、
期待していたので結果が出て良かったです。

ネオリアの重賞パワーはキープしておいて(笑)、
シルクにも良い流れが来たのは良かったです。
ただ、このままだとウチの主人の購買意欲が怖いですが。(笑)
Unknown (なかれもん)
2017-07-09 20:32:22
おめれもんです。

HOPEまっくサラブレッドクラブは出走数が多いですね。
おめでとうございます (レイ)
2017-07-09 20:47:21
ゼーヴィントの七夕賞制覇とラグナアズーラの初勝利おめでとうございます。

兄が重賞制覇した日に妹が勝つなんて、ドラマチックですね。
2週続けての重賞制覇、2年続けての七夕賞制覇、私としては驚きですが、まっく☆さん・ホープさんにとってはGⅢ制覇などいとも容易いことのように感じてしまいます
今年もシルク1歳馬が大幅に増えそうですね(笑)
ありれもん! (まっく☆)
2017-07-09 21:44:15
れもさん、お祝いありれもん。
え~っと、出走数だけは一人前ってのは内緒で。(笑)
ありがとうございます! (まっく☆)
2017-07-09 21:47:55
レイさん、こんばんは。

ゼーヴィントの七夕賞制覇とラグナアズーラの初勝利へのお祝い、
ありがとうございます!

兄妹が同日の福島で出走すると決まった時から、
秘かに(笑)兄妹アベック優勝を夢見ておりました。
今日、無事に願いが叶って嬉しかったです~。

シルク愛馬達の勝利が続いているので、
この後のドラフトが少し怖くなってきました。(苦笑)
な~んて言っても、私もカタログを楽しみにしていますが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。