何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・レッドルーラーが障害初勝利♪)

2017-07-01 19:03:37 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は中京で2頭の未勝利馬がスタンバイ。




7月1日(土)




レッドルーラー(東サラ)
中京1R・障害未勝利・芝3000m(混)・60西谷誠  → 1着(優勝

前走は直線のダートが全く合わず、惨敗を喫したレッドルーラー。
除外対象で心配でしたが、上手く出走に漕ぎ付けることが出来ました。
全て芝コースを走る今回は、一気に初勝利まで期待。  頑張れ!!!

スタートは出負けした感じでしたが、一つ目の障害で先団に取り付き、
2番目の障害飛越で先頭に。
その後は始終、マイペースでハナを譲らず、そのまま逃げ切ってゴール。
3着の1番人気馬は2着から大馬身差でしたから、今日はルーラーの完勝でした。
飛越の低さで正直、レース中はハラハラドキドキさせられますが、
上のクラスでも戦って行けると良いですね~。
普段から調教を付けてくれた鞍上とレッドルーラーの頑張りに感謝です。




デビュースマルト(シルク)
中京3R・3歳未勝利・ダ1200m・△54荻野極  → 16着(ビリ

デビューして2戦、14着→16着の後、ノド鳴りの手術を受けたデビュースマルト。
今回はその手術明で6か月ぶりの実戦となります。
お稽古ではまだ少し鳴っているようですが、レースに影響があるのか、
今回のレースで今後のことが見えそうです。   頑張れ!

スタート良く飛び出すと、3番手から流れに。
これは大幅な変わり身が?!っと喜んだのも束の間、
直線を向く頃に急に脚が止まってしまいました。
やはり、喉が苦しかったんだと思います。
手術しても効果がないとなれば、もう厳しいとしか言えませんね。





7歳(障害)未勝利馬のレッドルーラーが嬉しい障害初勝利。
一方、3歳未勝利馬のデビュースマルトはかなり厳しい現実でした。
進退の話に及びそうで、クラブの見解を待ちたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台・サンデー・GITC ... | トップ | 日曜日の出走(結果・セダブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事