何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・セダブリランテスがラジオNIKKE賞制覇♪ クロスアミュレットが初勝利♪)

2017-07-02 18:23:20 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は8頭の愛馬がスタンバイ。




7月2日(日)




ステイオンザトップ(シルク)
函館3R・3歳未勝利・芝1200m(混)・56Cルメール  → 5着

初のスプリント戦に挑戦することになったステイオンザトップ。
先週は除外で出走出来ませんでしたが、今週は何と鞍上にクリストフを確保!
思いがけず大幅鞍上強化(笑)となり、抽選も無事クリアの運を味方に、
初勝利を期待したいところ。  頑張れ!!!

ルメール騎手も言っているように、やはり「スプリント」は…。
本当なら札幌の芝1500mとか良さそうですけど、
権利を残すためにも次は1800mで頑張って欲しいですね。




クロスアミュレット(シルク)
中京4R・3歳未勝利・芝2000m(混)・54Mデムーロ  → 1着(優勝

トレセンに入ると馬体の維持が難しいクロスアミュレット。
前走後はしがらきでじっくり調整し、4か月ぶりの実戦となります。
馬体さえしっかりしてくれば走る能力はある筈。
鞍上も当初の予定からミルコを確保と大幅強化。  好勝負を期待!!!

ゴール前に2着馬が猛追してきたので、正直、差されたかと!
スローでハナ差残しているのを確認して、ホッとしました~。
ゴール前はTVの前で「ミルコ! ミルコーーッ!!!」状態。
未勝利馬なので勝つと負けるでは大違いですから、本当に良かったです。
放牧で立て直してくれた陣営としがらきのスタッフさん、好騎乗の鞍上、
そして、クロスアミュレット自身の頑張りに感謝です~。




セダブリランテス(シルク)
福島11R・ラジオNIKKE賞(GIII)・芝1800m(国)・54石川裕紀人  → 1着(優勝

デビューから2戦2勝のセダブリランテスが初めて重賞に挑戦します。
もちろん、好勝負を期待したいところですがあまり器用なタイプじゃないので、
福島の小回りコースがどう出るか? ちょっと不安ですね~。
相手もOP勝ち馬が数頭いる濃いメンバーなので、力試しの一戦。  頑張れ!!

今日の石川騎手は本当に理想的なレースをしてくれました。
後ろからでは届かないと思っていたので、好位に付けたところで「良し!」
早目に動いていったところでまた「良し!!」
最後は逃げ粘る2着馬を交わすのに手間取りましたが、
クビ差抜け出し、鞍上共々嬉しい重賞初制覇。
調教動画を見て状態の良さは感じていましたが、結果が出て嬉しいです。
もちろん、最高の仕上げの陣営と最高の騎乗をした鞍上、
そして最後にグイッと抜け出たセダブリランテスの根性に感謝です。




クードラパン(シルク)
函館12R・道新スポーツ杯・芝1200m(混)・55松岡正海  → 6着

前走は久々も響き、息があがってしまって惨敗だったクードラパン。
中1週での出走とは少々驚きですが、体質も強化された証でしょう。
一度叩いた上積みは大きいですし、スピードにモノを言わせて押し切って欲しい。  頑張れ!!

スタートが悪くて思ったよりも後方から。
道中、良いタイミングで上がって行ったと思ったのですが、
2着馬が内で並走して外外を回らされてしまいました。
結局、最後は余力がなくなってしまいましたが、
前走よりもレース内容は良かったですね。
無事に使えるようなら、次は上位争いも期待できそうです。




ジオラマ(GITC)
中京12R・3歳上500万・ダ1900m(混)・57酒井学  → 7着

ジオラマに1900mは長いと思いますが、スタートに課題が残る今、
この距離なら却って追走が楽になるかもしれません。(希望的観測・笑)
中京の長い直線を克服して降級馬の意地で好勝負を。  頑張れ!!

内枠が災いしてしまったとしか言えませんね~。
それに距離もやっぱり長かった印象です。
直線で前を閉められて、一旦ブレーキを掛けたのも痛かったです。
それでも大きく負けなかったことは評価してよいと思いますし、
小倉の1700mなら十分闘えると思います!




アースオブフェイム(グリーン)
福島12R・3歳上500万・ダ1150・54石川裕紀人  → 14着

昨年末に未勝利勝ちの後、1月末の中京・ごぎょう賞を目指している最中、
急性の胃腸炎を発症し、なかなか回復せずに心配させたアースオブフェイム。
一時は北海道まで戻され、完全にオーバーホール、その甲斐もあって、
およそ7か月ぶりの今回の復帰戦を迎えられることになりました。
まだ体質が弱い中、素質は感じさせるので、まずは無事に復帰戦を迎えられますように。

やはり長期休養明けで息が持たなかった感じでしょうか?
パドックでは1番手にあげられていましたが、まだ本調子じゃなかったんでしょうね。
ここを叩いて順調に使えるなら、また次に期待したいですね。





クロスアミュレットが嬉しい初勝利をあげてくれ、セダブリランテスが無傷の3連勝で初重賞制覇。
昨日のルーラーの障害初勝利もあって、悪夢の6月から完全脱却できたかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜日の出走(結果・レッド... | トップ | 月曜日の出走(名古屋・結果) »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・重賞制覇☆ (ペピート)
2017-07-02 15:56:46
セダブリランテス、ラジオ日経賞制覇おめでとうございます
やはり、愚兄賢弟路線?
ブリランテ産駒、楽しみですね~♪
おめでとう㊗️ (デジママ)
2017-07-02 15:59:08
ブリランテス君の無敗での重賞制覇、おめでとうございます!!
まっく☆さんと、ブリランテ産駒の相性は本当に抜群ですね!!
おめでとうございます (レイ)
2017-07-02 17:25:11
セダブリランテスの重賞制覇おめでとうございます。
無敗での重賞制覇とは、強いですねぇ~。
強いと思ったらモンドインテロの弟なんですね。
これからの活躍が楽しみですね。

報告遅れましたが、我が家はアンブロワーズの16に決まりました。
やはり第1希望は厳しかったです
おめでとうございます。 (レオン家)
2017-07-02 18:00:21
セダブリランテスの重賞制覇おめでとうございます。

モンドインテロより先に重賞勝ち。
それも3戦3勝。
プリランテとまっく☆厩舎の相性抜群ですね。
超早生まれを嫌ったのがこの結果の私
今後の活躍を指を加えて応援します

クロスアミュレット、レッドルーラーの勝利も募集時期には追い風ですね
ありがとうございます! (まっく☆)
2017-07-02 18:28:43
ペピートさん、こんばんは。
セダブリランテスへのお祝い、ありがとうございます。
愚兄賢弟??
いえいえ、弟の頑張りで兄の闘志に火が点くパターンでしょう。

ブリランテ産駒、良いですよね~?
やっぱりワンダーレディアンエルだったかな?(笑)
ありがとうございます! (まっく☆)
2017-07-02 18:30:49
デジママさん、こんばんは。
ブリランテスの無敗で重賞制覇へのお祝い、ありがとうございます。
そうなんです、ウチのブリランテ産駒は皆、頑張ってくれていますので、
やっぱりドラフトはブリランテを1位指名するべきだったかも。
おめでとうございます (トップガン)
2017-07-02 18:33:06
まっく☆さん、こんにちは。

セダブリランテスのラジオNIKKEI賞制覇と
クロスアミュレット勝利、おめでとうございます。
昨日はご一緒のレッドルーラも勝ったので、
まっく☆さんは3勝の固め打ち、素晴らしいです。
(来週の2次募集に向けての追い風でしょうか?)

クロスアミュレットの方は凄い馬券になりましたが、
全くかすりもしませんでした(苦笑)
そしてラジオNIKKEI賞の方は、うちの仔が2着、
最後はねじ伏せられてしまいましたが、こちらは
本線に近い形で馬券をゲットできました。
セダブリランテスは詰めの甘い半兄に比べて
勝ち切るだけの勝負強さがあるので、今後が
楽しみですね。
うちのガナドルもこっそり菊花賞路線に参加できれば
と思っています。
ありがとうございます! (まっく☆)
2017-07-02 18:35:34
レイさん、こんばんは。
セダブリランテスの重賞制覇へのお祝い、ありがとうございます。
そうなんです、なかなか勝ち切れないモンドインテロの半弟です。
兄が弟の頑張りに触発されて重賞制覇、みたいになって欲しいです!

ドラフトはアンブロワーズ獲得、おめでとうございます!
ハービンジャーは母父がフレンチのように硬い種牡馬の方が合っていそうですし、
楽しみですね~。
注目して応援させて頂きますね。
ありがとうございます! (まっく☆)
2017-07-02 18:39:28
レオン家さん、こんばんは。
セダブリランテスの重賞制覇へのお祝い、ありがとうございます。
兄より一足お先に重賞勝ちしちゃいましたが、
兄も奮起して欲しいですよね?
秋の重賞制覇で盛り上がりたいところです!

クロスアミュレットとレッドルーラーへのお祝いもありがとうございます。
社台グループではご一緒がなかったので、
シルクでドドーーンっとご一緒したいですね~。(笑)
ありがとうございます! (まっく☆)
2017-07-02 18:57:55
トップガンさん、こんばんは。

セダブリランテスのラジオNIKKEI賞制覇と
クロスアミュレット勝利へのお祝い、ありがとうございます。
昨日はご一緒のルーラーも頑張りましたね?
お互いにおめでとうございました!

クロスアミュレットは2着馬が全くの人気薄だったので、
最後の脚にはビックリしました。
差されてなくて本当に良かったです。

ラジオNIKKEI賞ではガチンコでしたね。
今回はウチの仔が勝たせて頂きましたが、
今後も良きライバルとなりそうです。
どうぞお手柔らかにお願いいたしますね~。

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。