macoの徒然・・・☆

なんとなく過ぎちゃう日々に焦りつつ・・?なんかできるかなぁ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょいリッチ

2007-10-28 07:48:29 | ワタクシゴト?

 

昨日は大学の仲良しメンバー5人と京都ランチ

ちょっとリッチにおいしいものを食べよーってことで、ランチになりました

京都在住の友達のリサーチにて 『さ々木』という割烹です。

 「祇園 さ々木」 (京都)

京都市東山区八坂通り大和大路東入ル Tel:075-551-5000

なんと、京都で1.2を争うくらい予約の取り難い超人気割烹だそうです

ちなみに、1ヶ月前から予約受付だそうで、今回1ヶ月前に予約。

しまりんこ、ありがと

カウンターにて5人で並びおいしく頂きました

メニューは写真のとおりデス・・あんまりうまく撮れなかったけど

                 

  images

 

   

 

          

 

ほんっと、全部が全部、おいしかったの・・・

でもやっぱり、女の子です食後のデザートにこころ奪われました

 

見てコレ 

 

好きなのを選んでいいんですよー もちろん、全種類でも

ちなみにmacoはティラミス・チーズケーキ・わらびもちをセレクト

お味はほんと、おしかったです

・・・で、

食後にお茶して占いへ行くメンバーと別れ、macoはchiakiと二人でお買い物

シンプルだけど、いまどきデザインの黒ワンピを発見

結構悩んで、いろいろ見て・・・やっぱり試着して・・・購入決定

久しぶりのお買い物でウキウキでした。どこに来ていこうかな・・・

その後、占いメンバーと合流。占いの結果を電車で聞きつつ梅田へ

占いどおりであれば来年以降、毎年ひとりは結婚・・・カナ

楽しみだわ

神戸メンバーで夕飯も食べて帰ろうってことになったので

taroさんに電話して『今日はめいっぱい遊ぶので遅くなるー』と報告

小心者なので、連絡しなきゃ気になるのだ

OKがでたので、夕飯⇒カラオケと一日遊びました

久しぶりに朝から一日遊んだーって感じですっごい楽しかった

こんな日も必要ですね、やっぱり

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モヤモヤ・・・ | トップ | プレゼント »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
此処いつか連れて行って (iwao)
2007-11-11 23:02:46
ゆきんこ寿司はねぇ、本匠かどっかの主婦の方が考案した、郷土料理よ。
大根を軽く塩もみして酢・砂糖につけるの。
三杯酢ってやつね。
で、しいたけを甘辛く砂糖・酒・醤油で煮る。
酢飯にいりゴマまぜて・・・そのうえに大葉・しいたけ・だいこんってって重ねるの。
グッチゆうぞーがこれぱっくっとったわぁ。
ミルフィーユ寿司とかいいよたかな。
でもこれ、大分の郷土料理コンテストで数年前に発表されたものなので本匠の方のものです

あわせて読む