誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2017立冬の1日後

2017-11-08 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
昨日は季語で立冬(りっとう) 初めて冬の気配が現われてくる日だが、はだ秋らしい気配で紅葉の見時はまだだそうです でも~チョット寒くなったわい

もうTシャツ着れんわい(笑) 一昨日昨日、っていたので定時には凄く真っ暗 晴れてたら西の山方向にオレンジ色が黄ばむけど…すぐ暗~くなります 

家の近くの神社にある紅葉は既に見頃ピークを終え~枯れてきそう。道路の傍に沢山のカエデサクラ枯れ葉が沢山落ちています~ ココの秋まもなく終了
今週末は何処かへ紅葉狩り軽登山行ってきます~ あんまり動いてない身体を絞ってきます…だけど絞った後に沢山食べます~ こりゃあかんですね~