誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る","緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ。他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣や一言も(笑)

2017花見~岡山津山城跡へ

2017-04-15 | 国内での旅行、観光、鑑賞
今日イイ天気~(夜スゴイでしたが…) 友人Rさんと一緒に2時間近くかけて岡山の北側にある津山。そこに津山城があって花見最高という情報リサーチ


北側だから気温低いだろうと思って…津山へ着いたら、なんと気温が23℃と高めがチョット古い色に 先週が満開で、一昨日桜吹雪したよ~と…一足先遅かった





でもまだが残っているので~城跡(天守閣なし)と一緒に花見してきました。城壁にロマンを感じます 青い紅葉(芽出てる)の上に花見の花弁が~イイね

津山城跡に屋台もあって~大好きな豚バラ串1本購入 城跡の近くにある文化会館で数本の枝垂れ桜(満開)【上の画像】が咲いていて、とても良かった~

昼過ぎにランチとして~潜友Sップさんのおススメ(以前聞いた)で津山城跡の近くのカフェへ。野菜たっぷり(嫌いなニンジン入ってたが…細かく千切りされてたので完食)を食べてきた。
カフェの隣にある川に咲いているも良くて~数分散策 津山市街でも晴れていましたが…出ようとしたら凄いスコール(視界不良)が 俺は持っていますね~

今日の花見は1か所(津山城跡ライトアップ見てない)ではなく、なんと3か所でした あと2か所の(幸いなし)を見て夜帰宅。花見の続きは明日公開で~(笑)