誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

6年振り東京へ、2日目の観光。

2017-04-09 | 国内での旅行、観光、鑑賞
今朝6時半に起床したが…東京の朝は明るくなるのが早い 今日の東京は生憎の。今日の観光プランでは東京スカイツリー東京タワーの予定だったが…で第2プランを~
池袋駅から東京メトロ丸の内線、半蔵門線で東京スカイツリーがある押上駅へ。6年前にも行ったが、まだ建造中。2013年にオープンしたので今回初めて東京スカイツリーの中に入り、
最上階まで行きました。押上駅降りたら、すぐ東京スカイツリーの脚が見えて~見上げたらなんと天望デッキ雲の上(で白い靄) 人少な目なんで小雨決行で行った(笑)


EV(エレベーター)で350m天望デッキへ。外は勿論視界不良の真っ白(笑) 少し下が見えますが~あんまり高いと思えん それでも450m天望回廊へ ダチも苦笑い

340m天望デッキへ戻り~ガラス床ありましたが…誠海好高所恐怖症~ガラスを踏まず鉄骨だけ踏んで歩いた(笑)丈夫でも怖いわい ダチよ…後ろから押すじゃないョ

1Fエントランスへ降りて、帰ろうとしたら…なんと雲の流れが早くて一瞬てっぺんが見えて撮影。数秒後また視界不良の白靄。次は晴れた日に行きたいね。何年後かな

次は~雨が止みそうにないので…東京タワーの代わりに、品川にあるしながわ水族館へ行ってきました。昨日も水族館行ったので2日連続。雨の日は室内だな(笑)


TVで見たコトがあるトンネル水槽が一番良かった 餌やりショーやイルカショー(イマイチ)を見てきました。水槽に身体が曲がった(病気?)バラクーダがいてとても可哀想だった
その後、品川駅近くの高層ビルの中にアクアパーク品川(東京で一番大きい水族館(?))があるので、寄ってみたが…さすがに観客が多過ぎて(人気高えぇ~)諦めた
また次の機会に~、予定時間より1時間半早く、東京駅発(予定)ではなく、次駅である品川駅を出発し、夜帰広 再び東京へ行くとき(何年後やろ?)で欲しいな。