青き海底を追い求めて ~ I Love Ocean ~

青き海底を追い求めた"感動"を潜友へ贈る。
青き海底は自然からの素晴らしき”贈り物”。
たまに”観光日記”も(笑)

とるね~ど

2017-04-22 | 誠海好のボヤキ
今日明日は休日なり…来週(今月末)南の島へ行くんで、今週は何処へも行かず~昼まで爆睡して(沖縄で朝早起き(夜早寝(笑))するんで)、夏服を出したり、
夏模様替え(冬服収納。暖房具はGW明けに収納予定)準備したり~ゆっくりした休日でした 夏服を出すと、気分がルンルン~(がもうすぐやって来る) 
ではの話で~ ダイビングで見る楽しみの一つであるとるねーど。トルネードの日本語は”竜巻”で、ダイビング世界では、沢山のサカナが集まって
グルグルと回る(竜巻に見える)のがトルネードと言います(このBlogはダイビング無関係の人も見てるので~)。ボクのダイビング人生でサカナトルネード見たのは~
ギンガメアジ、マグロ、ブリ、ホソカマス、ロウニンアジ、グルクン、カタクチイワシ。 一番カッコいいのはギンガメアジだな 来週宮古島のパナタでもギンガメトルネード見てきます
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穀雨2017 | トップ | 2017夏(沖縄ね)まであと6日♪ »

あわせて読む