誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

7度目の福岡ヤフオクドーム~日本一を見届けた!

2017-11-04 | 誠海好が観たスポーツ観戦
2017年3度目秋の連休2日目。今日は遠出で福岡へ行ってきました 今年プロ野球観戦最後として…応援した福岡ソフトバンクの日本一を見届けるためにヤフオクドームへ。
先月初旬に日本シリーズ観戦チケット抽選申し込み、中旬に当たったですが…福岡市内のホテル予約満室で取れず セ・リーグ勝者が横浜(意外)と決まったらなんと~
空室がすぐ予約しました 福岡ソフトバンクが4連勝で~敵地で日本一になると思いましたが…先週の水曜木曜でまさかの大コケで連敗(笑)今日生観戦しなくちゃ


人生で初めて(小さい頃両親に連れてもらって南海対近鉄の試合見たが、自分からは観戦初めて)でプロ野球観戦して~日本シリーズ(で観た)観れたのは幸せです
今日の福岡ソフトバンク先発、先週の第1戦勝利投手になった千賀投手(No.41)と予想したが…まさかの東浜選手(No.16) 主砲ギータ(柳田)選手(NO.9)復帰嬉しかった

今夜でも勝ち試合で日本一を見届けなければ…熱心に応援して~不振だった松田(No.3)ホームランで先取点で盛り上がった しかし5回表で3点取られた敗戦モード…
9回表で勝っているときだけ登場する守護神サファテ投手が出たのは驚いた。なんと3回も投げた 9回裏で2-3(1アウトランナーなし)で負けていて内川(No.1)の打席でダメなら…
帰る準備してたら…まさかのホームランで同点試合振出し(笑) 10回裏でもチャンスありましたが…あ~溜息 ハラハラドキドキ試合展開でしんどくても応援したで(笑)

22時半過ぎて…11回裏2死1,2塁でチャンスだが…今日ノーヒットの川島選手の打席では『ヒット出ろ!出ろ!』と祈りましたが…まさかの適時打で2塁ランナーがホームに帰り、
劇的なサヨナラ勝ちで2年ぶりの日本シリーズ制覇! 日本一を見届けて…内川、工藤監督の抱擁そして福岡ソフトバンク選手達の泣き顔を見て~もらい泣きしました


敗れた横浜(下剋上そして福岡ソフトバンクを苦しめた)にも~拍手 沢山の金粉が降り、福岡ソフトバンク日本一胴上げ万歳若鷲軍団!感動を有難う~
興奮と感動が収まらず~無事に24時になる前にヘチェックイン。そして深夜の福岡ソフトバンク日本一特番を見て満足して~気持ち良く意識OFF 2017年プロ野球観戦を~
今日にて終了 7回の福岡ヤフオクドーム観戦で~5勝2敗と好成績 来年もまた観に行きたいですね 広島カープよりも福岡ソフトバンクファン愛が高まりました(笑)